朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね〜

床も冷え冷え。寒い;

 

これだけ寒くなってきて冷蔵庫にも負担がないはずなんですが〜

なんだこりゃ?と旦那さんの声

 

旦那さんが製氷室を開けてびっくりしてるので、見に行ってみると…

 

 

製氷室の中のイラスト

 

氷が一度溶けたのか

ケースの形にカチンコチン!

スコップまで一緒に固まってるw

 

 

これが2週間くらいの間に3回もありました;

 

 

 

モヤモヤするイラスト

 

 

…と、また様子見w
修理代も高そうなんですもん。
 
 
 
 
 
でも気になるので、早めに冷蔵庫まわりの大掃除することにしました。
 

冷蔵庫を動かして、冷蔵庫下と側面の通気口みたいなところを開けてみると〜

 

冷蔵庫の側面のイラスト図解

 
埃で“壁”が出来てたw
 
原因はこれだったかも(^◇^;)
熱を放出できなくなってたのかな
 
 
そういえば、ここを掃除したの2年くらい前だったような。
ネットで調べたら『年に1、2回掃除してください』って書いてありました;
最初の頃は全く気にしてなくて5年くらい放置でしたよ〜
 
大切に使って、もうちょっと長持ちさせたいです!
 
 
 
・・・
 
 
さて、もう12月ですね〜
あっという間に年末になりそう;
やること、気にかけることいろいろあって、牛歩ですが少しずつ進めていこうと思います^^
いつも皆さま読んでくださってありがとうございます!