もう11月も後半ですね〜

今年もあと40日ちょっとですよ;

やっておきたいことが、あれとこれとそれと〜〜

大掃除も出来るところから少しずつ、気持ちがソワソワする前に早めにやっておきたいです(^◇^;)

 

 

 

 

さて、今日はキッチンのシャワーヘッドの話なんですが…この前、急に伸びなくなったんですよ;

 

ハンドシャワーって言うのかな?

頭が伸びるタイプ

こんなのです↓

 

キッチンの蛇口のイラスト

 

シンク全体を洗い流すのにこれだと便利なんですよね。

 

それが…

 

シャワーヘッドが伸びないイラスト

 

 

こんな感じで引っかかって伸びない;

どこかが錆びて滑りが悪くなったのかな〜

 

 

まいっか〜とモヤモヤするイラスト

 

 

修理頼むのも面倒だし、少し不便でも使えるからこのまま使うか〜と数日過ごしました。

 


で、

数日経ってから、ふとシンク下を覗いたら

原因判明!!

 

シンク下のイラスト

 

 

 

水道管の元栓に引っかかってました!!

この金属ホースが伸びる蛇口の正体だったことも気づいてなかった私(^◇^;)

シンク下の収納にたくさん物を入れすぎて、閉めた時に押されてて引っかかったみたいです。

 

 

慌てて修理業者さん呼ばなくて良かった〜

大恥かくところでしたw

 

 

 

物が多すぎも良くないな〜と反省;

年末に向けて掃除片付け、いろいろこなしていこうと思います。

いつも皆さま読んでくださってありがとうございます♪