暑くなってきましたね〜

もうそろそろ梅雨明けですか!?

太陽ギラキラ🌞

 

最近スーパーに行ったら、赤紫蘇が売られてたので買ってきました!

 

↑綺麗でお手頃価格だった

 

これで久しぶりに紫蘇ジュースを作ろうかな♪

以前は畑で採れた紫蘇を使って紫蘇ジュースを作ってたので、蜘蛛やら卵やらついていて洗ったり確認したりするのが大変だったのですが、スーパーのはさすがに綺麗!

 

 

…と思ってたら忙しくて3日ほど冷蔵庫で放置。

油断しているうちに溶けてしまった葉っぱも;

結局1枚1枚丁寧に洗って使える葉っぱを厳選しました。

 

 

で、できたのがこちら!

▼▼▼

 

 

ちょっと砂糖と酸味料が少なめ、3倍希釈くらいで色が濃い!後で砂糖と酸味足しておこうかなw

 

 

 

 

そして今年漬けておいた梅シロップも1回目が完成!

こちらもこんな感じ〜

 

 

手前にあるのは2回目用に冷凍してある完熟梅。

先の瓶が空いたら漬け込みます。

 

今年の夏用ドリンクはもうこれで準備万端かな❣️

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

今週末、日曜日の放送で、ついに鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が最終回です!ラストは70分拡大放送✨

蜜璃ちゃんの戦い方の描写がかっこ良くて毎回釘付け!ラストはどんななのかな〜♪