アメブロへデータを移される皆さま!

朗報です!


インポート時の画像について、アメブロに問い合わせたところ、

インポートすればアメブロのサーバーに画像もアップロードされる認識で良い、とのお返事をいただきました✨

良かった〜!!


日曜日にも関わらず、Amebaカスタマーサービスさんでお返事くださいました!




そしてnoteにも問い合わせしてみてますが、こちらはお返事はまだいただけてないので、また後日〜。

ということで、取り急ぎ文字だけ投稿でした!



(4/6追記)noteもインポート時にサーバーへ一緒にアップロードされる、と回答いただきました。

じゃ、画像一覧に入ってないのはなんでだろう?と、noteの仕様と操作に戸惑ってます(^◇^;)

(4/11追記)

リンクがLINEブログアドレスであっても、noteのサーバーに画像はアップロードされていて、下書き記事を公開すると画像一覧に入るとのことでした。