玉ねぎが高いので… | “ゆるまるらいふ”

    LINEBLOG 20220519

    数日前に近所のお店で見かけた新玉ねぎが
    1個  198円 !
    税込にしたら  217!!
    たっか〜〜〜!!
     
    新玉ねぎとキャベツを比べるイラスト
     
    新玉ねぎは普通の玉ねぎよりもお高めだけど、
    キャベツと同じとは。
     

    同じ値段なら迷うことなく・・・

     

    キャベツをさっと選ぶイラスト
     
     
    そんなこんなでしばらく家に玉ねぎがなくて、困ったハンバーグ。
    そこで茹でキャベツで置き換えてみました。
    意外と美味しくできました〜v(*^▽^*)

     

    今年は安いといいですね^^;

    新玉ねきにマヨネーズかけて丸ごとレンチン、

    かつぶし醤油が美味しいのです♪