タイム収穫 | “ゆるまるらいふ”

    LINEBLOG 20220514

    2月末にホームセンターで買ってきたコモンタイム。
    ベランダで日当たりが悪かったせいか、にょろにょろに伸びてしまいました。 (こんな感じ↓)
     
    コモンタイムのイラスト
     
    育て方を調べてみると、梅雨入り前にカットしておくと良いとのこと。
     
    しばらく雨続きな天気らしいので…
    わ〜い収穫しちゃおう!
    天気の良い週半ばにカット!たっぷり収穫できました!
     
     
     
    保存は冷蔵庫で良いらしいけど、使いきれない量なので、冷凍保存することにしました。
    カットしたコモンタイムと冷凍保存のイラスト
     
    カットしたタイム、2日でもう新芽が伸びてきてます。

    なんて生命力!植物って強いなぁ✨

     

    収穫したタイムを一番よく使ったのは手作り鶏ハムでした!

    夢のベランダハーブでしたが…

    2023年の冬越しできず。残念T▽T