Bonjour
今年の夏休みも妻が(既に)準備しております。
が…またもってなっています(妻が)
コロナの優遇措置が終わり、マイルの期限切れる前にと特典航空券でのフライト予約をしたのですが、何と別の航空会社利用
はぃ、現地集合現地解散です
私はANA、妻はJALの利用。今回はお互いプレミアムエコノミーでの手配。
しかーし、妻のスマホにJALからメッセージが。
『えー、もー、またー?』となりながらも確認するとフライト時間が変更。
妻が問合せをしておりますが、子会社のZIP AIRへの振り替えは出来ないそうで…。
しかも、別便に振り替えるなら一旦今の予約をキャンセルして今のマイル数での予約になると。
それって、おかしくないですかね。自分都合なら分かるけど、航空会社都合で変更なのだからそこはそのままで対応してくれないのでしょうか
電話対応されている方の落ち度ではないですが、年明け早々の急なフライト時間変更に遭遇した事もあって、何だかモヤっとします。
確かに特典航空券での予約ですが、PYの設定がないフライトへの変更も今のマイル数に追加して精算の必要があるとか言われるのって納得行くわけもなく。
もぅ、妻のブーブーが止まりません
とはいうものの、キャンセルしてANAに取り直すと普通に購入しかない訳で。
どうする、妻!?
良かったら、フォローお願いします
パリの知人に差し上げたら、翌週からの寒波で大活躍したとの事。良かったです
私がまた発熱するかもと、パリにまで持参しておりました
往復の機内を快適にしてくれました。気圧の変化(離着陸)にも強くてお薦めです。