子供たちは休校で、私が暇をもてあまして
しまって、

子供たちは、寝室のテレビでYouTube見たり、部屋で、勉強したりしてて、

あさイチに氷川きよしが出てて、
なんかいいな、この人最近魅力全開だな、
私も歌いたいなって
思って、

リビングのスイッチでカラオケの利用券をダウンロードして、一人カラオケ大会!!

ノリノリで歌ってやろう!

と意気込んで。

髭男のPredatorとか、ランキングに載ってる歌を入れていって、

最近のランキングって結構昔の歌が多いよね?

スキマスイッチの奏を歌ってる途中に、

ブワーって涙が出てきて。

この曲旦那がよく歌ってたんだったな。

子どもたちは私がリビングでカラオケしてるのにそれぞれの時間を楽しんでたから、涙は全く問題はないんだけど、

突然のことにビックリしちゃって。

また、気分を入れ替えて、別の曲と思って

歌ってたら、綾香のにじいろで、

また涙がブワーえーん

この朝ドラ、旦那といつも見てたんだった。

カラオケ20分くらいして、もう終了!

感情が高ぶってこれ以上は歌えない。




すっかり立ち直って、
前向きに生きてるって思ってたのに、

心の中の思わぬところに旦那の思い出が潜んでるんだな。

歌って、昔のその時に、一瞬で、引き戻してくれるなー。



別の話だけど、スマホのGoogleが今まで行ったお店とかをたまにお知らせしてくれるんだけど、
今までお知らせが来ても見たことなかったんだけど、たまたま見たら、

もう何年も前に旦那と二人で一緒に行ったお店とか何件も出てきて、

急にその時の店の様子だとか思い出してまた涙。

旦那は、いつも愛してくれてたんだなあ。

なのに私はちゃんと受けとれてたのかな。

旦那も今の状態は苦しいのかな。

家族としては愛してるけど、女としては無理みたいな感じの間で。

私は、子育てと仕事でいつも疲れてて、

旦那に対してキレてたな。

旦那が、今苦しいか、逆に一人を楽しんでるのか、全く私は知らないけど。


旦那の気持ちも少しは理解したいかな。


あと、また別の話だけど、

今体重が63キロで、

結婚してから10キロ以上体重が増えてて、


ダイエットしてるんだけど、

ケトジェニックダイエットだとか

緩やかな糖質制限のダイエットを

してるんだけど、Twitterでいろいろ調べてると、

お医者さんで、藤川先生の

うつ消しごはんって

プロテインとサプリで鉄分、あとまた他のサプリもとれば、

うつとか他の病気も消えていく

っていう本なんだけど、

私うつとは言えないけど、だいぶ産後うつっぽかったなーって今振り返ると思う。
妊娠中貧血になったし。貧血はうつになるって。
夫婦仲がやばくなったのは、
体の栄養状態が良くなかったのもあるかも。

日本人はビックリすることに糖質が過多で
栄養不足の人が多いらしい。

今、ダイエットで、プロテイン飲んだり、サプリを何種類も飲んだり、肉やmctオイル、バターを直食べしたりしてる。
バターが痩せるなんて知らなかったよなー。
太ると思って、クッキーとか作る時もオリーブオイル使ったりしてたのに。
肉もあんまり体に良さそうじゃないから、
肉より魚を意識してた。

やり出すとハマるから、いろいろ試行錯誤してる。
まだ全然結果は出てないんだけど。
でもちょっと若返ってるみたいな気がする。


筋トレも始めたいし。
Twitterで筋トレして、引き締まった体を見るのが最近の趣味。
あと、筋トレしてる人は気持ちが前向きみたい。

筋肉は裏切らないって言ってるしね。

今後の目標は、体の栄養状態を良くして、引き締まった体、あとは、感謝の心でいつもいられるように、気持ちを整えていきたいな。

どんな将来になろうとも、一度どん底まで
落ちたから、あとは這い上がるだけ。
自分がどこまで変わるか楽しみ!