今週の休みは、旦那が忘年会やらゴルフに

誘われたやらで、自宅に帰られないって

ことで、日曜日の休憩中に帰ってきた。

下の子だけ連れてクリスマスプレゼントを

買いに行くと言ってたが、

上の子も部活休みでたまたま家にいたので、

家族4人で買い物に行った。

家族4人で買い物に行ったのは一体どのくらい

ぶりだろうか?

全く記憶にないし、もしかしたら

下の子が生まれてからは、外食には

一緒に行くが買い物は、初めてかもしれないびっくり

旦那は家族で出掛けたくないって

言っていたから。

下の子にプレゼントを買い、上の子は、

欲しいものがなかったらしく、来週の旦那の

休みまでに考えるとのことで保留。

私は、Switchの痩せるソフトはやめて、

というか、売り切れだったえーん

この前コートを買ったけど

そのコート代金を出してもらうことになった。

最近旦那は気前がいい。

買い物に向かう車の中で、

この前旦那にLINEしたハワイに行きたい件について、

みんなに話してみた。

上の子は、「えー、英語しゃべれないけどえー

とか言いながら行きたそう。

下の子は、ハワイがなにやらよくわかってないけど、家族でお出かけできたことが
相当嬉しかったらしくニコニコニコニコ

旦那も「えーハワイ?えー

とか言いながらなんか声が弾んでいる。

もしかしたら、ハワイに連れていってくれるかも?

旦那は多分頼られたいのかも。


もう嫌われるのは、平気だし、

なんでも思ったことは伝えている。

調子に乗って、マンション売って、

郊外に一戸建て建てて!

とお願いLINEしてみた。

もちろん既読スルーだけど、気にしない。

こんな家に住みたいって写真をLINE。

既読スルー、気にしないニヤリ



実家、義実家へのお歳暮の代金、生活費から出せなかったら

今までだったら、我が家の貯金から崩していたけど、

お歳暮代ちょうだい!

って今日LINEでお願いしたら、くれるってニヤリ2万円。


今まで、私が一人で何もかも何とかしようって

思ってたけど、

頼ってみるのは楽かもしれない。

お金が足りないなら必要なだけ旦那が稼いでくれる!

なんかそんな気がしてる。



暇だから、習い事でもしようかな。

今までだったら、働けるのに働かないと

もったいないって思ってたけど、

今後はお金のことは旦那にお願いしようと思うニヤリ