ご訪問ありがとうございます




夫婦を再生していくということに関して、今後どんなふうにお伝えしていけばいいのかなというのを、ここ数ヶ月ずっと考えております。


不倫ということがあって、それでもその人と共に生きるってことは。。。。


もうね


いっろんなことが破壊され、そして生まれていく。という作業の繰り返しになるんです。



未来だけをみて、こんな関係性を創るぞ!


ってスンナリできる人は、それが一番いいんです。


楽だもの。



でもね



人間には感情というものがあるし、記憶っていう自我もある。



それらを飼い慣らして進まなければ

うまく進めないっていう人もとっても多いようです。



不倫問題が起こったということを、夫婦の問題だっていうだけのことにせず、自分の未来をさらに生きやすくしていこう。


今まで自分が自分だと思っていた自分は

実は違うんだなあっていうことを知ろうよってこと。


本当の自分って自分の深いところに息を潜めて暮らしてきて、もう我慢ならん!


自分はこんなもんじゃないんだよ!


ほんとは、こんな生き方を望んでいるのではないんだよ!



もっと ○○したい。



そういう何かをみつけたい。



自分の想いと共に生きて生きたいんだ!



そんな思いがふつふつと心の底の方にあることを認めちゃいましょうよ!




多くの方々のサポートをしてきて、思うこと。



自分に嘘をついている人ほど、夫の嘘を責める。



自分に嘘をついて、自己犠牲をして。ともいうけれど、そうしてでも他者に好かれようとしたり、いい人と思われることを優先したり、


他者を優先したりするから、自分だけのことを優先して嘘をつく人を許せないと思う。



もういいよ?


もうあなたは十分やってきたということを、自分で認めませんか?



あなたはあなたが喜ぶ人生を生きませんか?


夫がいても、子どもがいても、そういう人生を生きることは可能ですよ?



実際  夫の不倫をきっかけに 自分らしさってなんだろう?


っていうのをみつけて、生き生きと人生を謳歌しだした人たちをたくさん知っています。




可能なんですよ。



そしてね


自分のこともだけれど、それより子どものことをどうしようかとお悩みの方も多いです。


不倫問題なんて起こってしまったから、子供に多大な迷惑をかけてしまった。


傷つけてしまったと思っている方。



でもね、そんなふうに思っていることも、あなたがあなたの幸せを歩きだした時

嘘みたいに解決していくんですよ^^





 

 

ハートツリーサポーターメンバーによるメルマガは下記からご登録お願いします。(月と金に配信中)

 

こちらからよろしくです

 

 

ハートツリーカウンセリングスタジオ

 

こちらです