「略奪婚専門しあわせカウンセラー」

玄地りつこですニコニコ

 

私は、

10年の不倫関係の後に略奪婚しました。

 

そして、サレ妻に泣

 

地獄に叩き落され、

這い上がるのに、最初にしたのが、

それまでの人生の見直しでした。

 

夫と妻

という人間関係。

 

そして、

人生の一番最初!

 

この世に生れてきて、最初の人間関係の相手。

 

『母』

 

 

 

私は、母とあまりいい関係とはいえない間柄でした。

 

私にとっての母は、

・ただ単に、その人から生まれてきただけ

・めんどくさい人

・私をコントロールしようとする人

・なるべく避けたい相手

 

ネガティブ~あせるあせる

お母さん(。-人-。) ゴメンネ

 

サレ妻になるまで、

避けに避けて、

お母さんが死んだら、どんな気持ちになるのかなぁ?

なんて、考えても、

「悲しい」が最初にこない。

 

私ってひどい人?!

って、自己嫌悪したり。

 

そんな母と向き合いました。

 

どうして?

 

私の心の中の位置。

一番大事な場所に、

「母」と「夫」

が一緒に存在していたから。

 

甘えたい!

頼りたい!!

認めてもらいたい!!!

二人だったのです。

 

二人とも、私の感情を大きく揺さぶる存在だけど、

それって、

とても大事な人ってことで、

だからこそ、影響力も破壊力も大きい!

 

母を制する者は、夫を制す?!w

 

みなさんは、

お母さんとの関係を見直したことありますか?

 

夫の不倫とは、

全く関係がないように思えて、

 

実は、

大きく関係してるんです!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました愛

 

 

カウンセリングメニューはこちら   

instagramはこちら


略奪婚を経験した女性のためのカウンセリング  
略奪婚からの生き方
 玄地りつこ