『略奪婚専門しあわせカウンセラー』

玄地りつこですニコニコ

 

ダンナさまに不倫されて辛いのに、

不倫されている話をする時、笑いながら話してませんか?

 

多分、私もそうだったと思います。

 

不倫を解決するのに、『笑顔』は、

とても大事なことなのですが、

 

笑顔でいることと、感情を抑えて笑うことは、イコールではありません。

 

不倫されている妻たち(女性たち)の中には、

とても我慢強く、辛抱強く、人に頼れない、、、などなど、

感情を抑えることに長けている?!妻たち(女性たち)が少なくありません。

どちらかというと、多いと感じています。

 

相談を受けるとき、

辛い状況を笑いながらお話してくださる相談者さんに、

私は、とても心がぎゅっと苦しくなることがあります。

 

「無理に笑わなくていいですよ。」

「泣いても大丈夫です。」

「・・・。」

 

笑いながら辛いお話をしてくれたことに、

「辛かったですね。」

 

ありきたりの言葉しかかけられない自分の無力さを感じます。

 

それでも、私にできることがある!!

 

そう信じて、

私を選んでくださった相談者さんに寄り添っています。

 

知人友人、身近な人に辛い気持ちを話すときに笑って話すことはあっても、

 

カウンセラーの私に話してくださるときは、

無理して笑わなくて大丈夫ですおねがい

 

大切なことをお伝えしながら、

進めていきます。

 

感情の出し方を。

 

たとえ、すぐにダンナさまの不倫が解決しなくても、

 

抱えている重たい感情を手放すことで、

想像した以上に、気持ちが楽になりますキラキラ

 

そして、心からの『笑顔』になっていくことで、

結果的に、ダンナさまの不倫が、

思ったより早く解決したりするんです花

 

かく言う私も、

みなさんより、少しだけ先に、

心からの『笑顔』になれるようになった一人です飛び出すハート

 

だからこそ、相談してくださる方に共感して、

寄り添うことができる!と信じています飛び出すハート

 

 

読んでいただき、ありがとうございました愛

 

 

カウンセリングメニューはこちら   

instagramはこちら


略奪婚を経験した女性のためのカウンセリング  
略奪婚からの生き方
 玄地りつこ