さえです。

 

 

今日から8月〜🌻

私が一つ歳をとる、

いやお姉さんになる月でございます💖

暑いけど、やっぱり自分がこの世に出てきた季節は

エネルギーみなぎってきて大好きです💖

 

 

ところで、

 

ギバーとテイカー、知ってる?

 

与える人と、奪う人のこと。

 

 

ギバーって人に与えてるんだから、

いい人だよね?

 

って思うかもだけど、


真のギバーはじぶが満たされた状態で与えているから、与えても与えても、疲れないし、エネルギーわくの。

 

ただ、私が、「裏ギバー」とか「偽ギバー」

って呼んでる種類があって・・

 

 

そ・れ・は 何・か・と 聞・か・れ・た・ら〜🎶

 

「自分カラッカラなのに、

与えて与えて、疲弊する人のこと。」チーン



いやいや、あーた、血まみれなんで、先に止血してから、人を助けようか...状態の人。


※時には自分が血まみれだとさえ、分かってないかたもいます。

 

本人、いい人ぶってるつもりはないし、

癖、習慣でいい人になってしまっている。

 

なんで定着するほとに、いい人にならいといけないのか?

 

それは、たいてい、人から嫌われたくないから。

 

嫌われないことが、人生の目標になってしまっていたりする。

 

判断軸を常に他人にすることが、

しっかりと習慣化されてしまったんだよ。

 

これ、決して責めてるんじゃないよ。

 

お母さんが気にいるように、

先生が気にいるように、

先輩が気にいるように、

目上の人が気にいるように、

ご近所さんに変だと思われないように、

気が利かないと思われないように、

配慮がないと思われないように、

年下から思いやりがないと思われないように、、

 

これらのどこにも、

 

「自分はどう思うの?」

「自分はどうしたいの?」

「自分はどうしたくないの?」

 

がない・・・滝汗

 

 

いい人にならなきゃ行きて来れなかったから、

定着してしまってる。

 

次にテイカー。

 

テイカーは、テイクして行く人、つまり、奪う人。

 

これまたクセモノ爆  笑

 

堂々と奪う人より、

 

いい人の顔して、

謙遜したふりして、

へりくだったフリをして

 

「すんげーーー奪うやん」っていうケースも

なかなか多く存在するよ。爆  笑

 

・〜された

・〜すべき

・〜してもらえませんか?

・〜してもらえないんですか?

 

って言葉使いをよくよくする人に多いかも。

※元、テイカーは語る🤣

 

これ、ちょっとでも自覚ある場合、

グサグサ刺さるよね。

もしくは、「は〜?!!!」ってムカつく反応が出たり。

 

ムカつくとしたら、、、

 

「これだけ、へりくだって、気を使って生きてるのに

なんでそんなこと言われないとあかんねん!!!💢」

って、内臓から細胞からが、全身全霊、訴えてきてるわけ。

 

でもね、へりくだったようでいて、

 

「これだけ丁寧に言ってるんだし、

やってくれてもいいよね?!」っていうコントロール意識

が、奥底にしっかり潜んでる。

 

コントロール意識がなければ、むかつかないから。

 

さらには、、、コントロール意識があるのはなぜか???

 

自分で自分の人生をコントロールできないと思っているから、

周囲にしてもらいたいという「幼児心」がメラメラ発動しているから。

 

自分で自分を信頼してないから、

自分の力を出し切らない。

 

自分なんか、たかだか、知れていると、無意識に入っていたりするよ。

 

 

でも、本当はそれこそが勘違いってことを知ってほしいな。

 

親とか、教育で、植え付けられてきたものは、確かにある。と

私は思うけど、

 

大人になった今、一旦これまで信じていたことを「疑ってみる」段階に登る方がいい。

 

 

ずっと同じ場所で、景色を見ているから、

同じものしか見えないのは当然で、

 

 

1段登るだけでも、視界が広がるでしょ?

 

5段登れば、10段登れば、さらに広がるのは確定。

 

そもそも、今の場所、今の位置、今の高さで人生が変わってるならいいけど、

満足いってないなら、一旦、これまでの自分を疑ってみようよ。

 

例えば、お給料25万円のはずが、

 

18万円振り込まれていたら、「なんで?少なくね?」と疑うでしょ??

40万円振り込まれていたら、「わーい🎶」って喜ぶよりも、

まずは「え??間違いだよね?」と疑うでしょ?

 

どちらにしても、「わたしは25万円の位置」ってことを、頑なに信じているからだよ。

 

18万になることもあるし、

40万になることも、この世では存在するのにね^^

 

だからこそ、どっちに行きたいの??

を、あなたが望まなきゃ、始まらないんだよ。

 

 

 

こんなふうに、

思い込み

信じ込み

限界設定

 

を引っ張り出してきて、

人生改革を自分の意思でやれるような力をつけるのが

私のセッションです。

 

その場だけ、気持ちよくなって、

楽になりました〜って終了して、

また現実に戻れば引き戻される。。。

 

そんな人生を自分で終わらせたい!

という希望を自分が持つことを、

自分に許可する。

 

これが、すべて好転させていくファーストステップです。

 

 

 

あなたも、自分の人生が自分が決める、作るというステージに立てますよ。

 

 

 

 

あなたのタイミングで、質問相談できるように、LINE登録しておいてねウインク

友だち追加 

 
 
 
 

🌈さえの楽天ルーム🌈

個人的に価値ありだった商品を、随時、追加していってます。

https://room.rakuten.co.jp/kachiari100/items

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

  ​おまけ 美容・健康編

 

迷ったけど、公開します!!

 

私は母の病気、icuへの入院などがキッカケで、2018年から取り入れるようになったんです。

 

ズバリ入浴中の水素ケア❣️

 

 

実は、それまで水素って信用してなかった爆笑

 

だって水素って元素の中で最も小さいから、水素水とかアルミパウチとかに入って売られていても、パウチを抜けて空気中に出て行ってしまうから意味ないやんって思ってた。

 

だがしかし、、健康関係のプチオタクとしては、とてもいいものを見つけたと思いますラブ

 

パソコン、スマホ、電子レンジ、、、、

 

学校でも、職場でも、家庭でも、街中でも、電磁波だらけの現代、どんどん細胞は酸化する一方ガーン

 

酸化は病気や老化に直結。

 

水素の一番の働きは「抗酸化作用」です。

 

抗酸化作用とは、細胞を酸化(老化)させる「活性酸素」が、 抗酸化物質(水素)の持つ電子の働きにより、水になって無害化されること。


細胞が酸化し弱くなったり元気がなくなってしまうのを取り戻していく働きがあるよ^^

 

毎日、ただお風呂に入るだけで、私もこどもたちも、全身から水素たっぷり吸収♡

 

一日100円代の健康と美容の習慣♡

 

申し込み方法は、オンラインから申し込んで、不要になれば勝手に好きな時に解約してね。

※注意事項などは、よく読んでね。

↓↓↓