さえです。


日帰りで温泉行ってきました♪


写真の、丸とかハート型の穴は、あの中に入ってくつろぐんだって〜


湯上がりの人たちが、穴の中で寝たり、本読んだりしてたよ。


ところで、


「自分がされて嫌なことはしない」

「自分が嬉しいことは人にも積極的にしよう」


とか、こどものころに言われた人も少なくないんじゃないかな?


少なくとも、「されて嫌なことはしないよ」は多くの人が言われて来たよね。



で、急にはなしがかわるようだけど、ちょっと読んでね。


先日初めましての人も含んで、大人8名で友人の家に集まったの。


めちゃくちゃ面白い推理カードゲームあるからやろう!って誘ってもらったのウインク


で、夜ご飯はお弁当を頼んで食べようってことになって、わたしがそれを担当したんよ。


身内から「あの店いいよー」って聞いてたお店でテイクアウトもできたから、LINE登録して注文したんだけど、めちゃボリュームもあって美味しくて、みんなに好評だったのよ。


いつもなら、「あー美味しかった」でおわるんだけど、



ふと「LINEできるなら、お礼を言おうかな..」と思ったの。


でも、わざわざそんな人いるかな、、、

別にそこまでしなくてもいいかな、、、


と、色々思考が巡りだすわけ。


でも、単純に自分がお店の人だったら?


・美味しかった

・ありがとう


ってメッセージきたら、普通にうれしいよね😃


だって、わたしのセッションへのメッセージとか、ブログへの感想もらうとかなり嬉しいもん。


って思って、結局メッセージしたの。




自分がどう思われるか?を気にしてる時はエネルギーって出し惜しみしやすい⤵️


でも、相手に喜んでもらえるといいな、、ってときは、軽やかなエネルギーになる。⤴️


あ、でも見返りもとめたら逆効果だよ。


自分がお礼を言いたいから言う。というスタンスも大事。


結局、バランスなわけ。


そもそも、「ありがとう」が表現できる、言える自分って、私は好き❤️


潜在意識って、「こいつ、信頼に足りるヤツなのかな?」を常に見てるんだよ。


人から見られてるよりも、眼光鋭くね😎


いつも自信がなくて〜って言ってるとしたら、それは信頼に足りる言動を、自分がしてるの?を見直すといい。


信頼信用は、他人は与えてくれない。


自分が自分に与えていくものだから^^


あとは、エネルギーの軽い人と一緒にいるようにちゃんと「選択」したほうがよい。


付き合う人も、自己責任だよ。


自己責任って厳しい言葉ではなくて、「自分を良い環境に連れて行ってあげているかどうか?」という、


いわゆる、「自分を大切にしている度合い」とおなじこと。


自分を大切に〜って言ってて、自己責任は嫌というのは、抵抗し合うエネルギー。


幼いマインドであることも、自覚していくことが、自立した女性、自立した人生には必須。



あなたも、心理学、脳科学、潜在意識を学んで、自立した幸福な人になれますよ。



あなたのタイミングで、質問相談できるように、LINE登録しておいてくださいねウインク

友だち追加 





🌈さえの楽天ルーム🌈

個人的に価値ありだった商品を、随時、追加していってます。

https://room.rakuten.co.jp/kachiari100/items



 

 

 

 

 

 

 
 

 

 



  ​おまけ 美容・健康編


迷ったけど、公開します!!


私は母の病気、icuへの入院などがキッカケで、2018年から取り入れるようになったんです。


ズバリ入浴中の水素ケア❣️




実は、それまで水素って信用してなかった爆笑


だって水素って元素の中で最も小さいから、水素水とかアルミパウチとかに入って売られていても、パウチを抜けて空気中に出て行ってしまうから意味ないやんって思ってた。


だがしかし、、健康関係のプチオタクとしては、とてもいいものを見つけたと思いますラブ


パソコン、スマホ、電子レンジ、、、、


学校でも、職場でも、家庭でも、街中でも、電磁波だらけの現代、どんどん細胞は酸化する一方ガーン


酸化は病気や老化に直結。


水素の一番の働きは「抗酸化作用」です。


抗酸化作用とは、細胞を酸化(老化)させる「活性酸素」が、 抗酸化物質(水素)の持つ電子の働きにより、水になって無害化されること。


細胞が酸化し弱くなったり元気がなくなってしまうのを取り戻していく働きがあるよ^^


毎日、ただお風呂に入るだけで、私もこどもたちも、全身から水素たっぷり吸収♡


一日100円代の健康と美容の習慣♡


申し込み方法は、オンラインから申し込んで、不要になれば勝手に好きな時に解約してね。

※注意事項などは、よく読んでね。

↓↓↓