さえです。


今、こどもと京都へ向かう電車の中で書いてます。


しっかりと、机の上で!ってやらなくても、仕事もできるし、想いも伝えられる時代だねウインク



さて、あなたも、変わり方が分かります。


そんなことで変われたら苦労しないと思うのも自由だけど、


本当は変わりたいなら、違うことを取り入れていかなきゃだよね^^


私たち人間は、基本「変わりたく無い」生き物😅


特に日本人は、列島と言う島国で生きてきたので、


「この島国でだけ」


「まわりに合わせて生きていければ」


生きていけた。


「余計な変化をしたら」


「どうなるか分からない。」


ならば、


「おとなしく、このままでいれば、昨日と同じ人生は保証される」


生存欲求の本能だから、良い悪いとか、


個人の能力不足とかでは無いんですよね。



ただ、不足しているものがあるならば、それは、



「変化🟰恐怖」


の捉え方ではなく、


「変化=成長」と捉える思考が圧倒的に足りていない。


そもそも、こどもをみて。


変化は成長そのものでしょ?ウインク


人間は、本来成長するために、地球を選んで生まれてる。


ただ、同じ地球空間の中にも、


変化を選択する人と、


固定を選択する人がいる。


固定は過去の時代は「安定」だった。


今は??


固定を選ぶと言うことは「下りのエスカレーター」に自分から乗ってるようなものなんだよね。


止まってるだけなのに、落ちていく。ガーン


明らかに時代は変わっていて、


「周りと一緒」なんて通用しなくて、


「で、あんたはどう生きるの?」がそれぞれに、問われている。


どう生きても自由な時代が、

本当にきているんだよ^^


過去に学んだこと、

潜在意識に染みついたことで、


これからの未来に役立たないことは、そろそろ整理していこう。


あ、それから、変われない理由のもう一つは、ちょっと耳が痛いかもだけど、


「怠慢」

「被害者意識」


いわゆる、ぶっちゃけラクしたい、今更努力しんどい。


だれかどうにかしてよ!

あんたのせいなんだから!


のマインドが奥底にあることが少なくないように思う。


でもね、そう思いたくなることもあるよ。


思うことが「悪」ではない。


ただし、ここからどうしたい?!


ここに意識をシフトチェンジする1歩目をとれるか?


大袈裟なことではなくて、


ほんの少しのことだったりするんだよ^^


なんだ、

そっか💡ウインク


って自分を軽く動かして上げられるどうか。


軽さはエネルギー💫





あなたのタイミングで、質問相談できるように、LINE登録しておいてくださいねウインク

友だち追加 





🌈さえの楽天ルーム🌈

個人的に価値ありだった商品を、随時、追加していってます。

https://room.rakuten.co.jp/kachiari100/items



 

 

 

 

 

 

 
 

 

 



  ​おまけ 美容・健康編


迷ったけど、公開します!!


私は母の病気、icuへの入院などがキッカケで、2018年から取り入れるようになったんです。


ズバリ入浴中の水素ケア❣️




実は、それまで水素って信用してなかった爆笑


だって水素って元素の中で最も小さいから、水素水とかアルミパウチとかに入って売られていても、パウチを抜けて空気中に出て行ってしまうから意味ないやんって思ってた。


だがしかし、、健康関係のプチオタクとしては、とてもいいものを見つけたと思いますラブ


パソコン、スマホ、電子レンジ、、、、


学校でも、職場でも、家庭でも、街中でも、電磁波だらけの現代、どんどん細胞は酸化する一方ガーン


酸化は病気や老化に直結。


水素の一番の働きは「抗酸化作用」です。


抗酸化作用とは、細胞を酸化(老化)させる「活性酸素」が、 抗酸化物質(水素)の持つ電子の働きにより、水になって無害化されること。


細胞が酸化し弱くなったり元気がなくなってしまうのを取り戻していく働きがあるよ^^


毎日、ただお風呂に入るだけで、私もこどもたちも、全身から水素たっぷり吸収♡


一日100円代の健康と美容の習慣♡


申し込み方法は、オンラインから申し込んで、不要になれば勝手に好きな時に解約してね。

※注意事項などは、よく読んでね。

↓↓↓