さえです。


先日、フラッとおひとり様ランチしてきましたラブ

ポートレート機能で写真を撮るのが大好きです📱笑


好きで撮ってるから、食べ物も可愛く、キレイに写ってると思わない?ウインク

なぜかお皿の前の方が空いてるけどw


自己満だけど、それでOKなんです。



例えば人から「下手くそな写真」って思われたらどうしようと気にするよりも、気分よく、自己満で撮影してるほうが運気は上がります^^


※わたし、早速運気上がってます✌️


ところで、もう何年も前から聞いていたような気はするけれど、私の体感的に、もうほんとうにいよいよ、「本心」を無視できない時代だと感じてます。



・綺麗事で飯は食えない

・綺麗事で生きていけない


なんてことを色んなところで聞いたことがあるけど、


いや、もはや綺麗事抜きでは、いつまでも幸せを感じられる自分にはなれないぜ。


と、すっごくメッセージがくるんです。


一般的に綺麗事というと、うわべとか、無責任とか、心にもない言葉とかをイメージすると思います。

 

 

でも、私の言うきれいごとは、


・本気の望み

・自分のたましいの望み


みたいな感じ。


そういうのを、いつまで、無視するんですか?ってこと。


あとね、人を蔑ろにしたり、恩を仇で返したり、成功は自分のおかげ...みたいな傲慢な人は、落ちます。終わります。



長いものに巻かれろタイプや、

虎の威を借る狐タイプも🐯⚡️🦊


とにかくね、自分の望みを自分が明確にしておくこと。


素直になると、生きていけない。稼げない。出世できない。


そんな無意識がブレーキをかけてきてるだけ。


信じてる前提が間違ってる、ズレてるから、お望み通りのズレた現実展開が現れてるだけだよ。



まだ間に合う。


今一度、自分を知って、思い切り望むことを許可しよう✨