ご無沙汰してま~す(*^ー^)ノ

 

こないだ、いたんですよ~!ケチな男が。

 

別に付き合っているわけでもなんでもない、男友達・・・ではもはやないか。

 

と、その人が行きたがっていた、とある店に連れていかれました。

 

金曜日の夜のことです。混んでいることは想定されるじゃ~ないですか。

 

なのに、予約もしてなくて、店員に「満席ですが、立ち飲みでしたらあちらで・・・。」

 

みたいな感じで言われ、その男「いいよな、立ち飲みでも(o^-')b」とか言う。

 

私は本当は、立ち飲みなんていやだったんです。でも、とっとと立ち飲みコーナーへ

 

とスタスタ歩いていくその男。「いや」とは言えない雰囲気でした。

 

えっ、立ち飲みええやんて?いやいや、ほんの乾杯程度に20~30分程度ならまだしも・・・。

 

2時間とか、つらいっしょ。

 

まずそこまででNG事項2つね。

 

予約してないわ、立ち飲みさせるわ。

 

で、いくつか頼んだお料理の中に、とても気に入った肉料理があったの。

 

「関東のひとつのこし」ってやつで、私は関東人だから、

 

最後の一切れを残しておいたんだけど、

 

関西生まれのその男は、ひとことのことわりもなく、わたしに譲ることもなく、

 

遠慮なく

 

バクリ!

 

といきやがった。

 

それでもまぁ、もう一皿頼めばいいよね、と思って、

 

「これもうひとつ頼みたい♪」

 

と言ったら、

 

「え~、これ結構値段してるし、いろいろいっとこうよ。」

 

と言われてしまい、拒否された。

 

いやいや、他に食べたいのあれば言いますよ。

 

でも、他に特になかったし。

 

しかも値段の話しなくたっていいじゃん!

 

一皿1000円。どうせ割り勘。

 

自分で連れてきた店でしょ~が。

 

も~、話もなんだか自己中でつまらないし、

 

二度とその人とは飲みに行かない、と

 

強く心に決めたのであった・・・。

 

ケチ!

 

結婚してからケチになるのは仕方ないとして・・・。

 

自分から誘った女性に対してケチって・・・。

 

そういう男は結婚したらもっとケチになるんでしょうね。

 

NGやわ~( ̄Д ̄;;

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたドキドキ
 
↓ブログランキングに参加しています。1クリックいただけると励みになります照れ