離婚から考える女性が結婚に失敗しない方法 | 離婚と不倫の悩みを4千人から聞いて感じたこと

離婚と不倫の悩みを4千人から聞いて感じたこと

離婚協議書などの作成を通じて行政書士が感じたことを書いてみます。LINE登録は4千件以上。守秘義務があるので脚色しています。すべてフィクションだとお考えください。

 

当事務所では離婚相談を中心に仕事をしていて、これまでたくさんの離婚の悩みを聞いてきました。

 

LINE@の登録だけで1500件を超えているので、メールも含めて、2000人以上から離婚などの相談を受けたと思います。

 

男性、女性、離婚したい人、離婚したくない人、さまざまなご相談がありました。

 

 

離婚の8割は結婚する時点で決まっている

その中で、離婚の8割は結婚する時点で決まっている、と考えるようになりました。(あくまで個人の感想です)

 

もう少し悪い表現をすると、離婚の8割はどんな男性と結婚するかで決まっている、とも言えます。

 

かなりの暴論です。根拠というか理由は、あとで書きます。

 

お伝えしたいのは、幸せな結婚生活を送りたい(離婚したくない)のであれば、結婚する前の判断が非常に大切、ということです。

 

 

離婚から学ぶ、離婚しないための男性選び

そこで、次回から結婚に悩んでいる女性、いつか再婚される女性の参考になりそうなことを書きたいと思います。

 

1,美人で性格もいいと離婚しやすい

~ 情熱的に求婚されたのに、離婚したいと言われる ~

 

2,男性は収入ではなく、いくら貯金があるか

~ 男性は果てしなくお金を使うひとがいる ~

 

3,自分が大好きな男は子供が生まれると大変

~ 自分の時間がない、自由がない、と言い出す鳥男 ~

 

4,総合点ではなく、赤点がないことが重要

~ 公務員だから大丈夫、は危ない ~

 

5,雄弁は浮気、沈黙はDV

~ 周りからいい旦那さんね、は危ない ~

 

こんなことを書こうかと思っています。

 

 

幸せな夫婦は分かりません

注意というか、前提です。当事務所には、幸せなご夫婦は来ません。

 

ほぼすべてが離婚したい、浮気された、などの大変な状況にある方です。

 

このため、幸せなご夫婦の秘訣、などではなく、あくまで離婚で多い相談のご紹介です。

 

また、当事務所は女性の相談が多いので、男性に問題がある話が多いだけかもしれません。

 

※守秘義務があるので脚色もあります。フィクションだと思ってください。

 

 

どうして結婚時に離婚が決まっていると思うか

浮気された奥様から、『私が子供ばかりに構っていたから…』など、自分に原因があるという相談が多くあります。

 

しかし、子供がいなくても浮気する人はするし、しない人はしません。モラハラも同じです。

 

正直、奥様がなにをしても、しなくても、結果はほとんど変わらないと思います。

 

妻が美人女優でも、浮気する男は浮気します。

 

詳しくは次回以降に書きます。

 

 

どうして男性が8割だと思うのか

離婚の8割はどんな男性と結婚するかで決まっている、と書きましたが、男性だけが悪いみたいですよね。

 

もちろん、浮気する女性、借金する女性、夫に暴力を振るう女性、もいます。

 

ただ、やはり圧倒的に男性の方が多いのです。

 

例えば競馬場で、パチコン店で、圧倒的に男性の方が多いですよね。

 

すすきののお店(特に風俗店)も、ほとんどが男性向けです。

 

幸せな夫婦であれば、奥様の方が強い(怖い)、なんてことも多いかもしれません。

 

ただ、離婚する夫婦に限って考えると、男性側に原因があることが多いと感じています。

 

 

 

詳しくは、次回以降に。。

 

 

+++ 関連リンク +++

 

子供の幸せを最優先に考える離婚@札幌

 

離婚しないための慰謝料請求@札幌