琥珀の想い -10ページ目

琥珀の想い

ブログの説明を入力します。

前半はコロナ禍でも平穏な日々だった。

続く外出自粛の状況に、洋服を購入する気分ではなくなり、手持ちの洋服も見直し断捨離の下準備をしていた。


コロナワクチンの接種で長い副反応に辛かったのが盛夏から秋だった。発熱は37.4℃まで(平熱は35.1℃)だったものの、解熱後の強烈な倦怠感で3日間起き上がれず仕事を休み。2週間後に目眩と悪心で出勤直後帰宅、5日間仕事を休んだ。倦怠感は2ヶ月続いて、その後どうしようもない疲労感が1ヶ月。仕事に行けるようになっても調理も片づけも辛いので、食事は専らコンビニのお弁当や、駐車場から近いスーパーのお弁当やお惣菜で済ませていた。その後はインフルエンザ後のような状態や酷い風邪の時のような怠さが続いた。かかりつけのお医者さま1人からはコロナ罹患者と同じ様な症状とか、ワクチンが余程体質に合わなかったようだとか言われ、もう1人の老医師からは副反応がなくなるのに時間がかかるタイプのよう、副反応は必ずなくなるからと励まされたが、いつになったら元通りになるのか心配だった。

11月中旬になった疲労感も徐々に軽くなり、仲良し4人組で近場へ車での一泊旅行に出掛けられるまで回復。翌週には遠方から訪ねてくれた友人と県内の紅葉狩ドライブに出掛けられるようになり、ようやくいつも通りに。


そんな今年も残り10日程になって、計画していた衣類の断捨離は、躓いていたカシミアのコートを娘のような年齢の後輩に譲る事で進められた。ほぼ袖を通していないルイシャンタンの受注コートは無駄にならずに済んだ。


今年は良い年だったのか、そうでなかったのか。

何とか恙無く終わる事になりそうでほっとしている。


#2021年はどんな1年だった?

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン