嘘はキライ
嘘つきがキライ、、、

だから自分は
まっすぐに、正直に
ほんとのことを全部話して

みんな、そんなにバカ正直じゃないのに
何をやってるんだか。笑
馬鹿みたい😢

でも
これは自分に嘘つきにならないためだから
やっぱり、正直にいたいと思う
自分にだけは嘘はつかないでいよう

人に同じことを求めるのはエゴだから
傷つかないように膜を張ればいい
もし、嘘がわかっても
ふうん、
って、受け流せるように
入り込まなければいい

だって、人間は
自分を守るために
たくさん嘘を操る生き物だから

そういう自分も
傷つかない、と
自分に嘘をついているのかもしれない

やっぱり私は
嘘を使い分けるなんて
難し過ぎて、できないよ。