高校受験 | 楽しく暮らしたい!

楽しく暮らしたい!

愛猫との暮らしや、息子二人のことを綴って行きます。




見学、行ってきました。

ここを選ぶとどうなるんだろう?
ここを選んだら本当に人生拓けるのかな

そんな考え方では

不安は増すばかりえーん



ゆくゆく

こーなりたい。
というぼんやりした方向性を元に

それならばここか、あそこか、それとも?

と、進むべき方向が定まる。

進んだらどうなるのか、ではなく、
どうなりたいか。



んー
そんなことを15くらいの男の子に言っても。。

ピンときてる子供もいれば

全然来てない子供がいるところが

はがゆいです!


うちは、得意分野がせっかくあるのに

本人がピンと来ていない様子滝汗




ただ、、

どこに入学したとしても

健康に、楽しく過ごせる事が

何よりなんですけどね。