小満の宴☆ | ライフスタイルノート

ライフスタイルノート

埼玉県・群馬県・都内 食空間のコーディネートを中心とした講座やイベント和食文化セミナー、パーティーコーディネートなど食空間の演出をご提案しています。

 

 

梅雨入りしたかと思ったら

今度は台風が接近・・・

気温の変化が激しくて体調管理が大変ですね(゚_゚i)

 

 

またまたアップをさぼりがちですが^^;、

先日は山崎酒造様で「小満の宴」でした☆

 

この頃に雨が降ることを「走り梅雨」と言います。

本格的な梅雨に先駆けて降る雨、

この時期のぐずついたお天気のことなんですね。

 

当日は梅雨入り前でしたので

そんな言葉にぴったりの雨の一日でした。

 

 

 

竹や染付の器を使って涼しげに。。。

蔵に伝わる、素晴らしい蒔絵の椀も使わせていただきました☆

 

お料理も担当していますが

お出しするのに精いっぱいで

ほとんど写真が撮れていませんが・・・(^^;)

 

 

 

 

月に一度のペースで、

この先も二十四節気をテーマに

宴を続けてまいります☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚