8月は危険な暑さ満載でしょ

なのに、お楽しみ満載でしょ

満載の日は、外出するでしょ

 

始まりは8/2

四ツ谷三丁目で転んで擦り傷

8/8坊ちゃんたちが帰路の

飛行機乗った頃にダウン

鼻水&咳&耳に違和感

8/13お盆参り実家から帰宅

お土産の絶品煎餅食べていたら

顎が痛いのに気づく

8/20いつもの内科にTELしたら

耳鼻科行を勧められ↓

駅前の耳鼻科到着

待ち時間70分!!

 

70分って

ディズニーランドの

ビックサンダーマウンテン

待ちと同じだわよ

 

しかも病院のBGM

悲しく流れるオルゴールメロ

↓ミッキーマウスマーチ↓

さぁ歌おう声高くぅ

hey!hey hey

 

唄いませんよッ!!
唄えませんでしたからね

だって70分待ちでしょ?

結果、右外耳炎と

右顎関節症が判明

しばらく硬い物は避けてと

痛み止めや点耳薬を処方です

薬局でついでに

擦り傷治療用の

軟膏と大きなパットを購入

 

さすがに傷の方は

よくなってきました

 

……

 

危険な暑さの

1番暑い時間帯に

お出かけしたのが

体に応えたようです

免疫回復に

定番の甘酒と

バターミルクヨーグルト

買って帰宅しました

1人の時、玄関開けて

ふうちゃーん!ただいま

って、ちょっとね

大きな声で言っちゃうんです

 

…ふうちゃんが

クチャクチャの笑顔で

廊下を走ってくる…

 

あの姿がね

とても恋しいんです

 

その後、玄関でそのまま

リビングの方見るんですよ

 

ふうちゃんの姿はないけれど

赤ちゃんの頃の照れたお迎え姿

元気だった頃の走ってくる姿

高齢になってヨチヨチお迎え姿

 

どれもね、今でも

目に焼き付いていて

 

私はやっぱり

他の子は受け入れられず

ふうちゃんじゃないとって

 

……

 

病院の帰り

エントランスで

 

1年前に先住犬を亡くし

半年前にもう1頭の保護犬を

引き取った方がいて

 

彼女は2頭いないとダメだと

いつも2頭の状態だそうです

 

そろそろ迎えたら
どうですか?って

 

そんな立ち話をするだけで

もうダメなんです。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ポチッと応援お願います

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング