社内のデジタル掲示版で

こんなんのを見ました

2027年全ての

蛍光灯が廃止となるため

LDE対応の工事が始まります
2027年蛍光灯問題

 

……

 

気になっていたものの

その3日後の夕方

自宅管理事務所から

LED化の工事の連絡

 

部品代のみでOK!と

電気工事資格持ちの

我らが吉田さん登場

やったぁ~!!

キッチンの

長ーい蛍光管は外され

 

配線工事&取り付けを

助手の新人君に伝達しつつ

無事LED照明設置

コンパクトになったのに

明るいですー

 

……

 

蒸し暑い3連休

眼鏡の修理をしようと

専用ドライバーを求め

ダイソーに行きました

懐かしい!!!

クレヨンのバラが2つ100円

 

子供の頃

バラが売ってなくて

赤と青は大事に使ったのよ

しばし眺めてしまいました

浴衣でギター抱えて

唄っている女子がいました

おじさんのファンが多いのね

解体中の京プラ

画面左の建物は

すっかり解体され

 

ホテル中央の建物には

黄色い工事車が乗っていました

 

解体後は商業施設と

マンションになるそうです

 

……

 

あのね

お使いの帰り道のこと

 

エスカレーター

乗ろうとしたらね

ふっと思い出しちゃって

ふうちゃん

いっつも普通に

エスカレータ―乗ってたなって

ママ抱っこで

エスカレーターで降りるの

当たり前だったなって…

 

……

 

近くのお店から

聴こえたBGMが

プー横丁の家だったし

♪プー横丁の家♪

 

赤ちゃんふうちゃんを迎えた頃

沢山のおもちゃとフード

 

母犬の匂いのする

プーさんの大きなバスタオル

を持参して来たのね

 

お別れの日

18年間持ってた

そのタオルに包んで

お供のコラショ達と天国にね

 

……

 

なんかこの曲聴くのと

リサガスグッズは

ずーっと避けていたのですが

 

今日はダイソーで

リサガスシールを見つけて固まり

 

帰りのエスカレーターの所で

この曲が聴こえてきて

 

とうとうね…

泣きそうになりましたよ

今日はピンクの小さい薔薇

キープ剤を150ccの水に入れました

 

無理だけど

もの凄く逢いたいです。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング