■顔出してください

在宅勤務の日は

朝会だって顔出ししない

PC画面に映るのは

人物画と略式名のみ

 

だから

部屋着でノーメイク

 

なのに…

本日の打ち合わせ会議

 

初めましてのライター男性

と、繋いでくれる偉い男性

 

おつかれさまですぅ

よろしくお願いしますぅ

 

の ご挨拶の後

偉い人が言った

 

初めましての方なので
顔出しましょう~!

 

!!

 

聴こえない

振りしてみた…

 

PC調子悪いのよ

振りしてみた…

 

……

 

油断してたわ

すっかり油断してた

 

だって女性は

スッピン大変じゃない?

ホラ!眉毛消えてたり

口紅つけないと顔色悪いし

 

なのにトドメの一撃

しかも名指しで言うんだ

 

〇さ~ん!

顔出してくださーい

 

!!

 

しかたが無いから

部屋を真っ暗くしてカメラON

 

……

 

PC画面下に映る自分の顔

暗~い部屋で光反射する眼鏡

オカルトチックだわーと

見惚れていたら

偉い人が言った↓

 

暗くね?

 

3人で爆笑した

♪Nobody♪

お楽しみだった怪獣8号

シーズン1終了しちゃって

 

鬼滅も柱が終了

この2つは 原作でなく

アニメしかみてないので

次の始まりが楽しみです

白い額の後ろにはね

もう1枚のふうちゃん

娘が選んだいつものふうちゃん

この頃ね

椅子の上に

ジャンプして

ママの横に居座るのが

ふうちゃんの定番だったから

いつもお隣席で

お話聞いてたよね

 

2人だけで過ごした

とても長い時期だったから

こちらを額にいれたんですよ

 

18歳になると

ほぼ椅子の下で過ごし

声をかけると

見上げてくれました

分身みたいでしたからね

いつも側で

お互いを見守っていました

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング