土日に懐かしい映画を観ました

SUNNY強い気持ち・強い愛

安室世代の高校生が

大人になり再び再会するまで
☆☆☆☆☆

初めて見たのは韓国版

SUNNY永遠の仲間たち

音楽はこちらの方が世代です

 

以下は初鑑賞です↓

アンデス、ふたりぼっち

☆☆☆☆☆

ペルー標高5000mの

高地に住む老夫婦と
リャマ、羊、犬

ポンチョを織り

伝統的な生活の中
 

ある日

飼っていた羊が

キツネに襲われ、さらに

マッチを買いにいった夫は
途中で倒れてしまう…

 

小津映画みたいです

夫役は監督の実父だそうです

梅切らぬバカ

☆☆☆☆☆

自閉症の息子との

ささやかな日々のお話

優しい世界に引き込まれます

ドーナツもり

神楽坂に実在する

ドーナツ屋がモデルだとか

☆☆☆☆

先月行った神楽坂で

お店を探そうと思いましたが

このままでいいやと思いました

 

……

 

以上

ミニシアター系の映画が

ほとんどでしたね

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

…日が暮れて…

 

天皇皇后の訪英中継を

偶然YouTubeでの

LIVE映像で観ました

 

沢山のいいシーンを

なんで?日本は
TVで放映しないのかと

イギリス人のコメントもあり

 

グッときちゃったのは

帰国時の飛行機の前で

 

お二人が警備の隊長?と話し

後方を振り返るんですよ

 

すると後方にいる

5~6人の女性警官や

入れ墨のあるゴッツイ男性警官

が、急いでやって来るのね

 

それは

滞在中の警護のお礼をしたく

感謝のご挨拶をしたのだと思う

 

すると女性の警官が

感動して泣きそうだった

 

それを見て

こちらも感動しちゃうんです

 

こういう目立たない

警備をしてくれた方にも

わざわざ呼んでご挨拶され

とても温かい~シーンでした

 

誇れる皇室外交いい中継でした

梅雨らしくなってきました

明るいお花を飾れてよかった

 

ふうちゃん

お花を飾ってるのは

 

また夢に出て来ないかな?

って思っているのよ

 

でも、天使のお仕事

邪魔しちゃいけないから

 

たまにつぶやくのは、やっぱり

ふうちゃんに逢いたい

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング