朝から梅雨らしい雨

 

床をスッキリしたくて

モップで拭いていたら

 

ふうちゃんとの

お掃除を思い出しました

お掃除に気づき

寝室から出てきたふうちゃん

さりげな~く

先頭を歩き

バックオーライ!

と声かけると

さりげな~く

Uタウンして

再び先頭に向かいます

廊下掃除終了後は

象さんの確認ね

……

こういう光景が

とてつもなくグッときます

 

思い出すたびグッときて

目の奥が熱くなるんです

お手伝いしているつもり

張り切ってキッチンにも来て

 

お知らせブザーが鳴れば

スッ飛んで来てトントン合図

 

ガーデニングすれば

一緒に鉢植えを覗き

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

バルコニーから覗く

お隣の消防朝礼と

ラジオ体操には驚きました

 

……

 

日々の暮らしの中で

ふうちゃんなりに覚えた

いつもの行動でした

 

教えなくても

人の嫌がることはしないし

 

言葉が無くても

お返事してくれましたからね

 

……

 

以前TVで放送された

イヌ・その秘められた力

プライムビデオで観ました

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

イヌはヒトの最高の

パートナーであることを

 

出演した何人かの体験談で

共感したのはこのシーン↓

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

親を亡くした子羊に

哺乳瓶を咥えミルクを与える犬

 

飼い主のお手伝いを

自然とするようになったそうです

 

他に、森で2日間不明になり
老女を助けた犬の話

 

ガンを知らせてくれた話

コレには私も経験がありました

 

ふうちゃんが

しつこく私を嗅ぐようにり

 

異変に気づき、検査したら

ポリープを8個発見しました

 

そして、切除した日から

嗅がなくなりましたよ

駅の花屋さんで

小さい花束を購入

わちゃわちゃして

賑やかになりましたよ

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング