傘診断やってみたら↓

 

 

イエロー傘

お金の流れがよくなる予感♪

ちょっとしたツキに期待大

 

……

 

ふーん

宝くじ買おうかな?

 

でもお金の流れって

出て行く流れの予感がします

 

しかし

黄色い傘って

学童園児の交通安全傘みたい

あまり見かけなくなったけど

 

子供が幼稚園の頃

車お迎え禁止になっちゃって

 

雨の日のお迎え用にって

通販で長靴買ったんですよ

 

白!!

 

届いてから気づいた
失敗したぁ

 

だって、給食の

おばちゃんみたいな長靴

 

結構なお値段だったせいか?

決して滑らず頑丈なもんで

 

それは重宝しました

 

で、卒園のバザーに出したら

意外に即完売しちゃったのよ

ポルトガルに行ったのは

2016年
 

今は戦争のため
ロシア上空迂回だから

こんなルートでは行けない
当時は直行便がなくフランス経由

 

そのポルトガルの

ど田舎の傘祭りに行きました

アゲタの傘祭り

ポップカラフル

通りの天井は全て傘

壁も傘の模様

ベンチも7色

階段も7色

街灯も7色

 

ところがねココ

日曜に行ったせいか

村人…いないんですよ

シーーーン

 

お店にも人がいない↓

鱈の干物屋さん

ポルトガルは鱈と鰯が多い

 

裏通りでやっと村人発見

お爺ちゃん3人組が

ベンチに居座りながら
ありゃドコの東洋人だって・笑

 

……

 

通訳の人と運転手さんが

街の広場で待っているので

滞在時間は30分位でしたが

結構楽しかったのに…

 

通訳の人に

「なぜこんな所に行きたいの」

って言われちゃいました

リスボンの猫

野良だけど、いつも

ココで食事頂くのね

立話中ママの横で

長い立ち話けど

お座りで待つ呆れ顔

お散歩中の老犬

リード無でも横につき

並んでゆっくり歩いていました

フーガちゃん

オデットアイの綺麗な目

ふうちゃんと同じ歳でした

image

お店番と横で寝る犬

ポルトガル原産の犬種 で

ラフェイロ・ド・アレンティジョ

 

この犬種で

30歳の子がいましたね
 

 「ポルトガルで暮らす犬のボビが

ギネス世界最高齢犬に認定!!」

写真はこちら

帰宅後

お出迎えのふうちゃん

 

出発の荷造中は
広げたトランクに座り込み

一緒に行く気満々でしたね

 

ヨーロッパのドックフードは

オーガニックや無添加が多く

お土産にしました

 

……

 

昨日、パリ行便を調べたら

燃料CHARGEの値上げに驚き

往復運賃+燃料代7万+〇+▽

当分EU行けませーん

梅雨入りが

遅れているようで

傘を差すのは日傘ばかり

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング