金曜日になると

ホッとするママです!

赤ワイン

 

駅の日比谷花壇入り口の
QRコードにスマホを当て

花を1本持っていく人をみかけ

 

なんで?って

 

お店の方に聞いたら

好きな花1本×1か月6回

1,085円~プランがあるとかで

説明を聞きパンフを頂き

 

スーパー入り口で

バッタリ会った友人に話したら

 

別の花屋さんを教えてくれて

早速行ってみたら

 

花4本セットで198円

安ッ!!

 

購入し

ま、いいかと帰宅

♪Sigh♪

Street Viewの父

先日の

母三回忌・父七回忌

合同法要後の食事会で

弟がこんな話をした↓

 

「Google Mapの

ストリートビューって

毎年更新されるよね?

 

なのに

七回忌のお父ちゃんが

写っているんだよね」

 

!?

 

兄夫婦は

何かの間違いだと言う

 

翌日気になって

Google Mapで

実家を検索してみた

 

!!

 

写っていた!!

 

建物の駐車場奥

施設に入る前の
10年位前の父の姿

 

手前には
10年前は幼児で

現在は小学生の兄の孫も写り

確かに最新のストリートビュー

 

……

 

「確かにお父ちゃんだ」と

弟にLINEした

 

「だよね?お父ちゃんだよね」

と返信がきた

 

「嬉しいね」

「嬉しいよ」

 

「笑っちゃうよね」

「笑った笑ったよ」

 

……

 

友人に話したら

ストリートビューには

たま~に古い一部の画像が

入っていることがあるらしい

 

と、教えてくれた

そして言われた

 

「お父様 もってますね~

さすがです!」と笑われた

 

ちょっとグッときて

嬉しかった!!

ま、いいか

の お花

 

ふうちゃんの前に

花を置くようになって

1年9か月になりました

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング