幽霊を信じるor信じない

 

 

同じネタで投稿する

 

科学で解明されていないものは

どうなんだろ?っと半信半疑です

 

ただし

 

この世の者ではない

のだろうなという者には

何度か見たことがあります

 

見えたから

それが霊なのでしょうが

見たまま書きますね

子供は薄いグレー

大人は黒に近い姿でした

 

怖いというより

気の毒に…と感じます

特にそれが子供の場合は

痛々しく思ってしまうので

 

そういう者が見えた際は

近寄らないようにします

 

例えば

30年位前の昼

食後の片付けをしたら

キッチンに現れた
 

昔の体操着姿

坊主の男の子には

目の錯覚か?と驚きました

 

その頃、小学生だった息子が

肺炎で連日お休みしていたので

とても不安になり嫌な予感がして

 

その薄いグレーの子に
自分の場所に戻るよう伝えました

 

振り返ったら音もなく消え
二度と現れず

見ることもなくなりました

 

……

 

海外でもありました

 

イタリア・アッシジの寺院で

フラスコ画の有名な寺院地下に

主の石の棺がおいてあるんです

 

そこは突然涙が溢れ困りました

辛い気持ちが伝わって気の毒でね

 

ところが

その地下から離れると

ケロっとしちゃう

※アレルギーないですからね

 

帰国してから

どういう人だったんだろうって

メチャ調べましたよ

 

……

 

たぶん何かの波長が合って

そう見えたり感じた

のだろうなって思います

ふうちゃんが亡くなって

1年9か月になります

 

一度だけ

しかも四十九日の翌朝

 

とてもリアルな夢

今でもはっきり記憶に残り
胸が熱くなり泣けてきます

ふうちゃんらしい、それは

とても愛らしい夢でした。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング