前回の続きー

草間彌生美術館の

かぼちゃですが↓

草間先生愛するかぼちゃ

コレの中身ですが

 

台風で海に落ちた際の

中身が空洞だった

シュールな映像を知ったので

 

優しいスタッフさんに

コレもそう?って→聞け

→聞けないママでした

 

触れるの禁止ですからね

※でもコレも中身空洞のはず

プ~ラプラ

神楽坂を下ります

※40年振りの神楽坂です

1つ路地に入ると

素敵石畳

 

あ~フランス人の

好きな街な訳だわ

 

坂の下、飯田橋には

アンスティチュ・フランセ

フランスの学校あるしね

縄暖簾の素敵な店構え

なんのお店なんだろう?

通りにあった
行列の焼き菓子屋さん

いい~匂いにつられて

 

焼きたて

カヌレとフナンシェ購入

 

お値段高め、お味は→

→甘過ぎてmeには残念

POINT ET LIGNE

フランスパンと焼き菓子のお店

日本語でステッチ&ラインって意味

 

コチラはラーメン屋の↓

わかっちゃいるけど

面白ッ!!


CAFÉ CRÊPERIE LE BRETAGNE

カフェ・クレープリー  ル ブルターニ

※フランス語・長いわよッ!!

食前酒 シールド

なぜかお椀に入ってる

旨ッ!!!!!

ランチガレット

旨ッ!!!!!

チーズ・トマト

アスパラ・卵・生ハム

コレリピート決定だわ

デザートは

ガレットにバニラ

 

お勘定済ませたら

フランス人の店員さんから

Merci beaucoup

 

あ~この返し

習ったんだけど出て来ない

C’était délicieux

だよ~最初に習ったのに

次は言えますように!!

ふうちゃんが亡くなって

なぜか?フランス語なんか

習い始めて数か月頃のこと

 

夢の中で

もの凄い怖顔のミカエルが

天井に現れ、叱られた

 

召され子への

あなたの想いが強く

泣いたり逢いたがるから

あの子は天使修行中に

よそ見をしたり不安になる

~~

心配させないよう

優秀な天使の子を惑わすな

これ以上修行の邪魔をするな!!

※あの子=ふうちゃんのこと

 

……

 

その日の朝

TV画面に偶然流れた

モンサンミッシェルの

てっぺんの像をみて驚いた!

 

夢に出てきた

大天使ミカエルだったから

 

そして

闘いの天使

ということを知り

 

なんで闘い?

ふうちゃんは、そんな所で

修行しているんだろうか?

 

!!!!!!

 

何気に習い始めた

フランス語と夢が繋がった

 

いつか

モンサンミッシェルに

行ってみようか

 

石畳の街で

小さい犬を見かけたら

 

きっと

ドキドキして泣いてしまう

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング