■大雨のランチ

昨日は豪風雨の中

社内業務のため出社

 

出社したら、まさかの

人の多さにビックリ!

 

これじゃあ

昼販売社内お弁当やカフェも

混むだろうと、外の様子を確認

36分後に雨はやむ 

ということで外出しました

北京楼のC定食

肉野菜炒め

 

ココ、厨房&スタッフは

中国語圏ですが

 

日本語で

「お久しぶりですー」

と、ご挨拶されビックリ

 

そうでした!

1か月振りのC定食

 

彼女は英語もペラペラで

どこぞの白人おじさんに

中華総菜の説明をしていました

 

英語イマイチなのって

先進国なはずの我ら世代

日本人だけ?

 

■社内のメロンパン

無添加パン屋の社内販売があり

クリームパン・あんぱん

そして画面右の


メロンパンが

べらぼうに旨かったんよ

凄いシンプル原材料

しかも1つ160円

 

あんぱんは

不動の1位荒井パン店

ですが、遠方なため市販の

木村屋のつぶあんぱんが定着

 

お値段のわりに

充分美味しい粒餡入りです

 

……

 

市販の物は、どうしても

裏袋表示の原材料確認しちゃって

 

怖い添加物一覧

危ない添加物があると

手が出ません…

 

■落ちない

ワイヤレスイヤフォン

 

ワイヤレスイヤフォン

着けていると…たいがい

 

落とすんですわ

で↓こんなの

マグネット付

ワイヤレスイヤフォン

セゾンポイントで頂きました

 

首にかけ、マグネットで

ポチしておけば落ちない

 

試しにiPhoneで

Spotifyポチしたら

懐かしいコレが流れました

♪Girls Like you ft.Cardi B♪

5年前?当時アメリカで

話題になった女性達

名物司会者の方もいるのね

ドキドキ

ラストは

アダムの奥さんとベイビー

ふうちゃんが亡くなり

今年の9月で2年ですが

遺骨は家で保管中なんです

 

友人たちとの会話で

合同慰霊塔に…

ということを知りました

 

丘の上の

とても明るくて

 

気持ちがほんわかする

そういう所らしいです

扉を開けて

大事に保管しています

 

想いが決められず

なかなか手放せないのです

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング