明け方に見る夢は

いつもリアルで、

 

夜の闇から抜ける

日の出までの白い時間

 

久々に夢で

ふうちゃんの声を聴きました

 

この声…

 

生前、2度聴いた声

夢で聴くなんて…

 

だから夢の中で

パジャマのまま

カーデガンを引っかけて

聴こえる方に走りました

 

……

 

夢の中で

お隣のお隣りのドアが

開いていて

白いっぽい子がベッドに

座りこんでいたので

抱き上げた所で---

夢から覚めました

 

……

 

お隣のお隣は昨年

気づいたら引っ越された後で

 

まもなくリホーム工事が入り

今は、別の方が在住です

 

以前の方も今の方も

ワンコを飼っています

どちらも白い子

 

以前の子は

よく吠えるこでした

どちらかと言えばガウガウ

 

エレベーターでご挨拶するたび

奥さんがお口を押えていました

 

穏やかなふうちゃんのおかげか
徐々に吠えなくなり

尻尾を振ってくれました

 

無口な方でしたが、1度

ERのことを聞かれました

 

街の病院から紹介された際

高額医療のことも知り

夫に反対されたとかで
躊躇されていました

 

……

 

引っ越したあの子に何かあって

 

ふうちゃんが

教えてくれたのかもしれませんね

 

今朝から雨降りで

なぜかこういう日は

ヒヨドリがやって来ます

 

バルコニーで

うんPのお土産

いらないからね!

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング