久々の晴天晴れ

シーツ等、大物洗濯をし

 

バルコニーで育っている
ネギの収穫をしました

只今4本成育中

 

すべて、市販のネギの

根の部分を植えただけ

 

新鮮なうち

薬味用にカットし冷凍保存

カットした後

奥に隠れた、ネギ坊主発見

あ~もっと育てたかったー

笑い泣き

ごめんねーネギ坊主

……

 

本日、在宅勤務

PC立ち上げたら

いきなり画面にコレ↓

凄い目力のペンギン

 

南極にいる

人懐こい子だそうで

実に立派なお姿と目力で

 

目力といえば

あの日のふうちゃんを

思い出すのです

2020年10月

倒れたふうちゃんを

いつもの病院に運び検査結果

 

急激に赤血球が破壊される

免疫介在性溶血性貧血

と判明…余命1週間

 

ここでは治療ができず

輸血と専門の治療が必須と

医師から告げられ…

 

診察室を出た

ふうちゃんを見たら

凄い目力でした

こんな目でジーっと見るんです

 

まだ生きたい!頑張るから

と伝えているんだと思いました

 

まだ生きるぞ!と

そう決心させてくれた1枚です

 

だから

助けたい一心でその夜にERへ

 

でも治療をしても生存率30%

後に実は30%以下と知りました

 

高齢だし

治療をしない決断もある

というお話もありました…

その後は1度は回復し

2021年の秋に2度目の発症

 

3度目は助からないので

覚悟をしてください…

 

3度目の2022年の秋

いつものように

お隣の消防署訓練を見ながら

 

ふとみると

とても穏やかで

もうね…

いつも穏やかな表情の

ふうちゃんでしたが

 

あの日の

あんな目力は

最初で最後でした

あの日からの2年間

一緒に頑張りました

ふうちゃん

 

犬は大好きなのに

ふうちゃんへの想いがいっぱいで

犬に触れられなくなりました

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング