歯ブラシしながら

誰もいない会社の洗面所で

遅いランチ後の歯ブラシしてたら

Sちゃんが来て目が合った

 

「うわ!!お久しぶりですー」

 

Sちゃんは早口で

今、旧姓でなく

夫の〇〇姓を名乗っている

と、歯ブラシを出し話は続く

 

……

 

昔、Sちゃんは

金曜になると、いつも

キャリーバックで出社し

退社後、彼の元に向かっていた

 

確か、結婚後も

彼は単身赴任だったようで

金曜のキャリーバック出社は

なんか、いじらしかった

 

「お子さんはどう?」

と聞いたら

 

「21歳になりましたー」

 

!!

 

あ、と言う間だった…。

 

あっくん

夕方に会社を出たら

バッタリ!あっくんに会った

 

思えば、キツイ部署で苦労し

当時新人だったあっくんに

「こんなとこ出ようぜ!!」と
発破かけてはよく笑ったっけね

 

駅まで並んで歩き近況を聞く

 

・奥さんとの出会い

・お父さんになったこと

・家を買ったこと

 

そして駅前の

スーパーの駐車場前で

 

「ココに車置いてあるので」

と、

 

子供が生まれてから

ベビーキャリを付けるため

ワゴン車を購入したとかで

 

まるで、

まるでドラマの

いい~お父さんになっていた

 

!!

 

あ、と言う間だった…。

♪That's What I Need ♪

中納さんは

朝ドラのハッピーブギ

も歌っている実力派

 

that’s what i needed 

for the fuuchan

就寝はいつも一緒でした

ベッドの右側がふうちゃん

 

だから、たまに

右側に優しい何かを感じると

 

どうやら、いるらしいぞ

と、いうことを知りました

今、思うと

シニアになってから

あっと言う間…

ではなかったです

色々なことが

沢山ありましたから

 

特に16歳で発症し

余命1週間、治療をしても

生存確率30%と言われた日から

 

2年後の

18歳6か月までの日々は

毎日が愛おしくて

毎日が一生懸命で

今でも、とても

グッときちゃうぐらい

感動の日々でした。

自分の一生のうち

1番、愛おしい時間を

大事に大切に、後悔のないよう

ふうちゃんと過ごせたと思います。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング