数日前観た
凄い母犬の動画です↓

母犬が子犬を洪水から救出

壮大な救出

 

中国は四川省で大雨による

突然の大洪水がありました

 

野良の母犬と5匹の子供が

取り残されたと

通報があり、警察が出動

 

心優しいおじさんが

まず洪水に入り母犬を救出

 

4匹の子犬も

救出されましたが

 

1匹いないと気づく母犬は

洪水の中に戻り

向こう岸にいる子の

救出に向かいます!

 

その様子を見物人

大勢の人から

勇敢な母犬に拍手!

 

……

 

無事助けられた親子は

一時期シェルターで過ごし

3匹は引き取り手が見つかり

 

2匹の子と母犬も

地元のレンさんの家に

迎えられます

 

母犬は名前を

シャイバイと名付けられ

街の英雄になったみたい

 

保護団体から日用品が届き

救ってくれたおじさんと

再会もします

 

子供たちも成長し

それぞれが里親のもとへ

 

当初、人に触れらるのを

拒否していた母犬は

今では、レンさんの後を追い

ゆっくりと過ごしています。

 

動画の〆は

「野良も家があれば幸せです」

 

……

 

野良の母猫が、我が子を

人の家の前に置いていく

 

人に託そうとする母猫

動画も観ました。

 

子猫が母猫の元に

戻ろうとすると、母猫は

人の所に行くよう促します

 

たぶん母猫は

元飼い猫だったのでしょう

 

我が子には

野良の苦労をさせたくない

という、想いなのか?

人に託す母猫がいることを知り

賢い子がいるんですね

 

こちらの動画では

その様子をみていた家の人が

母猫も保護していました。

 

人の助けが必要なのね

言葉はないけれど

わかっているんですね

昨年18歳6か月

9月のふうちゃちゃん


足が開いてしまい

高齢犬あるあるだったね

この姿は、将来の私たち

いつか自分に返ってくる

 

こうなるんだねと

身をもって

教えてくれたふうちゃん。

ふうちゃんと18年過ごして

よく笑うし、得意そうな表情

困った表情、苦手なこと、でも

頑張る表情、楽しくて嬉しいこと

 

そしていつも

 

いつも穏やかな優しい表情は

言葉はないけれど

 

ちゃんと伝わり

ちゃんと応えてくれたことが

ありがたく、嬉しく

自慢の末っ子ちゃんでした。

 

最後の2年間は

長いお留守番もなく

安心した余生でした。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング