メトロ銀座線途中下車の京橋
国立映画アーカイブーから

 

上野・東京国立博物館の

横尾忠則展に向かいましたよ

 

3連休中、しかも文化の日は

博物館常設は無料公開!

ってことで、大混雑の上野

※特別展は有料ですからね!

本館の大混雑よりゆとりの

表慶館へ

天井が素敵なのね

細かい細工にウットリだわ

 

さて!

チケット購入していざ!

横尾忠則寒山百得展

グラフィックデザイナーから

すっかり画家になっちゃったのね

 

色彩は変わらす

画力は圧倒的迫力

 

そして記念のお楽しみ

トートバックと靴下を購入

有名なイラストの札↑

コレも取っておくわよ

 

ちなみに、こんなに

高価な靴下買ったの初めて

 

もうね大満足でした!

そして、ちょびっと本館へ

本館は、今までにない大混雑

お腹も空いたしな…

見学は諦めました

ランチは、老舗の精養軒

おひとり様席があるんですよ

 

真下は、バレエで有名な劇場

東京文化会館です

ラタトゥイユ・サラダ・スープ

カジキと豚肉プレートランチを頂き

ナイフとフォーク

美味しいスープにホッとし

シャキシャキサラダに満足し

ラタトゥイユは=どこも同じ

お肉もカジキ=柔らかでいい

食後の珈琲

んーーあら?苦いですよ

ま、期待し過ぎちゃったかしら

行はメトロ

帰りは山手線内回りで

新宿経由で帰宅しました

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

…日が暮れて…

 

お出かけは

すっかりソロ活

 

そして、結構

そういう人が

多いのに気づく

 

美術館や博物館は

特にソロ活がいい

 

自分のペースで

じっくり見たかったり

ちゃっちゃと過ぎたり

鑑賞に浸ったり…

 

大混雑の本館前で

今時のお姉ちゃんが彼氏に

「こういう観光地初めて来たぁ」

と、嬉しそうに話していたが

 

観光地…!?

 

そうかー東京国立博物館って

観光地なんだと、チト驚き

 

そうだよね、こんな大混雑

観光地化しちゃっているもの

 

……

 

そういえば、Aちゃんが

東博のボランティアで毎週末

井之頭公園から上野まで通ったとか

 

案内係のボラだったらしいけれど

流石に1年で辞めたそうだ

そりゃさ、交通費もかるもんね

 

ただ、ボラになるに当たって

博物館内での勉強会があるそうで

それが結構面白かったとか…

 

そうだ!

それを聞こうと思い

本館に寄ったはずなのに

あの大混雑ですっかり忘れてた

 

……

 

ふうちゃんが亡くなって1年

ソロ活が,板についてきました。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング