■凹んで

つい一昨日の先月まで

「忙しいの」と言われると

「忙し自慢しやがって」と

そういう発想になりかけていたのに

 

なのに今月に入り

ドッサリ仕事が降りてきて

 

いつものように

パソコン・パチパチ

 

ちょっとイキイキしちゃて

パチパチ原稿打ってたら

突然画面が消えた…

 

!!

 

動揺した…

 

でもPCのどこかに

どっかにあるはず!

原稿残っているはず!

と検索してみればー無い!!

 

データに詳しい友人呼んで

探してみたけどー無い!!

 

凹んでもいられず

も、1回打ち直し

 

1ページごとに

マメに保存して

冊子26ページ分

午前中の締切に終えました。

 

■落ち込んで

午後4時
社内カフェに

いつものお兄さんの

アイスカフェラテ氷少なめ

を買いに行く

 

お支払いはいつもの

Sicaでと…あれ?

 

!!

 

動揺した

 

お財布のいつもの位置に

Sicaが無い!!

探すが無い!!

 

思い出した!!

日曜に電車に乗った際
着ていた服の

ポッケに入れっぱなしだ

 

カフェラテ持ちながら

友人とエレベーターを待つ

無言な私に

 

「どした?」

と、友人が察したようで続く

 

「Sicaお支払いの事でなく

どうしていつもやってる所に

戻せなかったのだろう?って

ソコでしょ?」

 

まさに!ソコよ

「こういうことが続くと

自信がなくなり

そういう自分が不安になり

ドーンと落ち込んでしまう

 

そして

日曜の服が思い出せない」

と正直に話したら

 

笑って

「あるある~

慣れてるのにミスすると

落込むのは当たり前

 

次は気を付けなきゃって

それが脳の刺激になって

いい緊張感が出るんだから」

 

「ふんふん」うなずきながら

エレベータの鏡に映る自分の姿に

まだ落ち込んでるなと思った。

♪Put Your Records On♪

 

■立ち直り

・PCメモ帳はこまめに保存

Sicaは帰宅後、無事発見

アイスカフェラテ氷少なめ

この日はハロウィンなので

おまけのクッキーが沁みた

帰宅時、駅に向かう友人と

イルミネーション通りを

歩いてみた

今日お腹が空かななったのは

こんなことがあったからかな

なんか弱くなった感じ…だ

 

「お茶してく?」と

誘われたが

こんな日は花屋に寄って

成城石井で買い物して帰宅

また、あの…

触れるとふわふわの感触

真っすぐで綺麗な瞳

クチャクチャ笑顔のお出迎えが

泣きたくなるほど
とても恋しいのです。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキン