なんか昨日ふと…

1輪挿ししてみたいと↓

ピンクの一輪挿し

こういうの

何本も並べてみようかと

瓶をさがしてみたら

 

四角い瓶を見つけて

コッチも一輪挿し↓

赤いガーベラも一輪挿し↑

 

あ!そうそう

朝起きたら

 

ニンジンの葉がぺた~っと

横にへたってて

 

切り花同様

こういう時はね

 

氷水を上げると↑このように

シャキーン!!

遅い朝昼ごはん

まい泉のヒレカツサンド

 

久々に頂きました

もうちょっとソースほしいかな

 

ヒレカツサンドは

昔からコレが定番でした

 

……

 

先日の出社の際

半年振りに出社した友人と

ランチしたのですが

スパゲティ食堂DONA

いわしときのこのジェノベーゼ

 

半年前の彼女

仕事をしていたら

左腕がギュッと

絞られるような痛み

 

息は苦しいし

動機が止まらず

仕事中断して病院へ

 

心筋梗塞手前

血液ドロドロ血管つまり

 

即入院

カテーテルの手術を経て

 

現在は食事と運動を意識…

で、久々の外食がパスタで

 

なんて

美味しいんだあ!

 

ワナワナしながら食べるから

大笑いしちゃいましたよ!

 

ですよね~

だって彼女の病後の食事

日々塩分きをつけ

3つの白い物避けて

※白米・小麦・上白糖

 

牛乳も豆乳に変えたそうで

毎日食べていた肉も減らし

 

たまの外食が

相当美味しかったのかな?

 

彼女がとても嬉しそうで

楽しいランチ会でした!

 

 

その日の帰り

いつも買う牛乳を戻し

豆乳を籠に入れたママです!

最近、こういう

病気の話を聞く事が多くて

 

どうしてなったのか?

どうやって回復したのか?

どうしたら予防できるのか?

 

歳だな…。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキン