首都高が大渋滞で

3時間もかかり空港到着

※いつもは1時間45分

 

飛行機は予定通り羽田を出発!

飛行機


無事到着しました!

 

何かふうちゃんの物も一緒にと

18年使っていたカートのタグを

付けていったのですが…

 

!!

 

破壊寸前だわ

なんて眺めていたら

お迎えの坊ちゃんたちがきて

築100年のおうちに到着

 

和風旅館のような門をくぐり

和祥風にリホームした家に到着

この日のディナーは

ヒルトンのビュッヘ

お肉もお魚料理も

デザートもスタッフさんも

all満点でしたよ!!

 

次回は是非

ランチも行きたいです!

日本3大夜景の1つ

展望台が大渋滞だったので

反対側の公園から眺めました

巧く撮れずですが

海に反射した光が綺麗でした

 

翌日は↓

隠れキリシタンの里へ


この続きは後ほどパー

 

……

 

住宅街の道を歩くと

猫の糞が落ちています。

 

石畳の急な坂道では

それを踏まないよう歩いていたら

小さな2匹の子猫が顔を出しました

 

都会でみる子猫と違い

とても用心深い怖い表情

声をかけたら

サーっとすばやく逃げます

 

長崎の殺処分は日本1

桜耳の猫はみません。

 

あの2匹の子猫は

兄弟なのでしょうか?

なんとか2人で生きている

 

ところで↓

こちらの亀ですが

亀の森崎さんです!

 

台風翌日

お庭に現れた放浪亀

こちらで保護され

只今、室内在住

 

食事もしっかり摂り

ビタミン補給の照明付き

 

お出かけするときは

森崎さんがお留守番なため

エアコンはつけっぱなしです

 

……

 

名前の由来は

息子の研究していたお1人の

「森崎さん」が

お亡くなりになった日に

お庭に現れたそうで

 

……

 

という話を聞いていると

こちらをジーっと見る森崎さん

 

なんとも元気で

愛らしい亀です!

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング