会社の元社食、今カフェで

夢畑のお野菜出張販売があり

珍しいすーよーきゅうり

オクラを購入しました

 

見た目は

ゴーヤに似ていていますが

皮が薄く、濃い味、香りヨシ

 

なので

ピクルスにして頂きました

きゅうりと長いものピクルス

他にオクラやパプリカ

プチトマトも漬けています

 ナイフとフォーク

この日のランチは

夢畑のお野菜を使った↓

ミートボールプレート

680円

まぁまぁかな

 

……

 

ふうちゃんは

お野菜の中では

キュウリが1番好きでした

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

音譜トントンと音がすると音譜

必ず足元に登場のふうちゃん

おすそ分けですよ!
キュウリキュウリキュウリキュウリキュウリキュウリ

あ~むビックリマーク

シャキシャキ

音立てて頂きます

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
2番目に好きなのはニンジン

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

ポリポリ

音を立てて頂きます

でも、お野菜より大好なのは

餡子と手作りジャーキー

 

ジャーキーを焼いていると

キッチンに出たり入ったり

 

納豆と大根の

お味噌汁も好きでした

亡くなる前は

お水しか受け付けずでしたが

 

2~3日前

牛赤身肉を焼いて

すり潰したり、こし餡を

ペーストにしたものをペロぺロ

 

美味しかったかな?

それだけで嬉しかった

 

……

 

きっと頑張って

お口に入れてくたんだと

今思い出すと泣けてくる…

 

……

 

シリンジで

お水を与えるようになったのは

亡くなる前日でした。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング