今日放送の『笑点』に

友人の真実ちゃんの娘

小5のお嬢ちゃまが出演する

なので月1の美容院から

駅前スーパーに寄り速攻帰宅

 

スーパーでばったり会った

元同僚だったeriちゃん親子と帰宅

 

実は同じマンションの住人

 

eriちゃん息子3歳児が

懐いてくれて可愛い

 

「今度一緒に

キティに逢いに行こうね~」と

ナンパ↑笑

 

保育園でも

モテモテの男の子だとか

 

『笑点』まで時間があったので

プライムビデオで

古い映画『ひまわり』鑑賞

たぶん、一度観たはず…

と思っていたけど

後半でやっと思い出した

 

戦争で行方不明になった夫を

やっと探しあてた時は

別の女性と子供と暮らしていた

 

……

 

ここんとこ

サスペンスばかり観ていたから

『ひまわり』のような映画は

わかっちゃいるけど切なくなる

ただいま!パー

おかえり!わんわん

玄関をあけて

明かりをポチした時

しっぽフリフリ

ふうちゃんがお出迎えに

来るわけないのに…少し

少し廊下を眺めてしまった。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

…日が暮れて…

 

3歳の幼児とお話していたら

随分前に獣医師に

言われたことを思い出した

 

「ふうちゃんは人の

3歳~4歳児の知能がある子」と

 

人でいう2歳の嫌々期を過ぎ

益々可愛くなる3~4歳児

 

この可愛らしさは

親孝行でもあると言う

 

万年幼児だったふうちゃんは

18年6か月もそうだったんだ。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング