TVnewsでは

危険な暑さとか

 

南東向きのバルコニー

朝顔も早朝から萎むので

霧吹き3回したママです

 

3連休は

すっかり引籠りでして

植物のお世話で汚れた

バルコニー床をデッキブラシで

シュッシュ!!

 

汗びっしょりかいて

シャワーに入り

プライムで観た映画


シェルター(Sheltered)

アムステルダムにある

動物シェルターのドキュメント

 

犬・猫・ウサギが保護され

職員と傷ついた動物の触れ合いが

観ているうちにドンドンと

引き込まれていきます

 

治療のため

水中歩行をしたり

瀕死の子は手術もできる

 

医療施設も完備しているので

さすがですね!

 

持ち込む飼い主への説得

 

譲渡の際の面接

マッチング審査も素晴らしい

 

そして、悲しいこともあり

 

人や犬に攻撃する狂暴な犬は

心を開いたひとりの職員にだけ

懐くのですが…審査の結果

 

わかっていたように
静かに安楽死の注射を受け

彼女の腕の中で逝きます。

 

……

 

捨てられた犬、猫、ウサギが

延々と流れてくることで

人と動物の絆が張り詰めている

 

ペットは人生の伴侶ですが

一部の人にとっては

使い捨てのステータスシンボルだ

という解説がありました。

水挿しで根が出たドラセラを

土に植え替えしました

 

水→土に環境が変わったので

土に慣れるまで多めに水をと

そしたら横の新芽が

ドンドン育てきちゃいました

 

この暑さなので

水を与える時は外

水が引いたら室内に移動します

フワフワ系の花は

花屋で頂いた

キープフラワー入りの液体を

混ぜても、長持ちしませんね

 

ふうちゃんの前に

花を置くようになってから

切り花のこと

いろいろ教えてもらいました

 

昨年7月のふうちゃん

ひとりでお水 飲めたんだね

この頃って

ひとりでお水を飲めては偉い!

ERの廊下を歩いては、皆に偉い!

今まで当たり前だったことなのに

チーをしても、ウンをしても

なんでも偉い!て褒めていました

棒に残したアイス

今でもおすそ分け様にと

少し残してしまうのです。

餡子入りアイス

好きだったもんね!

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング