偶然BSで観た懐かしい

ある愛の詩

全面流れる

ポールモーリアの曲が

流行ってからの映画鑑賞を

中学の映画好き4人で

有楽町のスバル座だったかな?

観に行きました!

 

あの頃は

映画館途中から入っても

2度観ができる時代でしたから

同じシーンで2度泣いて

 

見終えて映画館出て

看板みてまた泣いて

ハンバーガー

 

銀座不二家の2Fで

あんまり美味しくない

なんだったかな?を食べて

デザートのパフェは美味しくて

んで、4人で映画感想を話し

パフェ

 

中学生4人組は

悟りました!

 

愛よりお金

お金より健康

 

…だ!! と。

 

あの映画、中学の頃は

あんなに泣いたのに

大人になると泣かないのね

 

で!次は↓

こちらは最初からヤラレました

ハチとパルマの物語

 

「ハチは10年間待った」

パルマは?

 

2021年の映画だけど

時代設定がソ連時代

 

薄情な飼い主でも

待ち続けたパルマは、最後に

本当に愛してくれた少年の元へ

 

ハチの最期も

こうだったらなぁって…

 

・・・・・・

 

あまり期待してなかったけど

この時期のドラマは2つお楽しみ

 

罠の戦争

 息子を瀕死の重体に追いやった

事件の犯人とそれを隠蔽しようとする

国会議員への復讐する議員秘書の話

 

大病院占領

映画みたいなドラマ設定

鬼の面を被った謎の武装集団に

占拠された大病院で休職中の刑事が

人質を救うため犯人に立ち向かう

 

どちらも冷や冷やで

次回がお楽しみどうやって

ハッピーエンドで終わるんだろ?

今朝は晴れてるけど寒ッ!!

こんな日は

富士山クッキリ見えます

 

東京から見る富士山は

頭だけですが真っ白で綺麗です
 

上空跳ぶ飛行機は

横田基地に向かう小型機です

 

ずいぶん昔?

基地の定期便だと聞きました

当時数十ドルで座間とか行ける

 

アメリカンスクールの子が

チアリーダーやってて試合の時

あれ乗って移動したとか

今日の最低気温ー4

池に氷が張ってるだろうな

って思い出しました

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

この池でラジコンをしている

おじいさんがいました

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

何でも興味津々のふうちゃんは

気づけば、おじいさんの足元で

 

どうやって動くのか?

熱心に見学していましたよ

ふうちゃんがいなくなってから

ママは散歩してないです

 

公園入口に

工事中の大きな図書館が

もうすぐ完成するようです。

乙女のトキメキふうちゃんの毎日乙女のトキメキ

↓↑ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキン