昨年の人間ドックで

ごく初期の緑内障とわかってから1年チョイ

3か月に1度の検査では、今のところ進行なし


で その人間ドックでの視力は

『近視』であって『遠視』ではなく

老眼鏡の必要なしってお墨付きだったのが4年前

だけど、校正者さんからひょっこり借り
以来、必須になってしまった虫眼鏡

コレがないと、7Q以下の文字が
アカ~ン!

特に『句読点』なのか『コンマ』なのか
ドッチだ?

近頃、裸眼では
13と18、15と16 の判別が
ツカ~ズ!
ドクロ
コレって
とうとう老眼でしょッ!?
で↑只今眼鏡3本持ち
マリメッコの
小物入れで携帯しています
奥から PC用(度数無し)
近視・遠くを見る用(度数有)
遠視・近くを見る用(度数有)

全部OKの
レンズもあるらしいのですが
仕事以外は裸眼で過ごしたく・・・

けど、裸眼だと
LINEの時間表示がわかってない
買い物で、食品成分表や服
繊維表示は、雰囲気で読んじゃう
困るよね~でも慣れちゃってね~
ふうちゃん劇場☆紅白の巻
コレ↑本物赤ちゃん用サングラ~ス
ちゃんとUV付
ふうちゃんの
ドライブ用にって←馬鹿でしょッ!!
ほとんど使用せずですが(無駄)
7年前☆ふうちゃんが来た日に
ふうちゃんはいつのまにか
ママの年齢より上になっちゃいました
7年前☆ふうちゃんが来た日に
初期の白内障も始まっています。
でも、ジーッと見つめる瞳は・・・
いくつになっても 美しい。
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップこちらをクリックしてチョアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック