何度かご紹介した 簡単ひじき煮ですが

益々簡単にしたので チョイッと簡単ひじき煮に

変身仮面ライダーカブトとぉ~

ってことで ふうこの3分クッキングですフライパン
貧血にもいいし、肌にもいいので女性にはオススメ

【チョイッと簡単ひじき煮】
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ひじき・人参・油揚げ・市販の煮豆・赤貝味付缶詰
こんにゃく・レンコンを入りだと、なおヨシ!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
フライパンにサラダ油をひき
千切りにした人参~ひじき~油揚げを炒める
人参に火が通ったら
市販の麺つゆを大さじ2加える
市販の煮豆を加えるよ
混ぜ合わせてね
最後に赤貝味付け缶投入
甘さは、煮豆と赤貝味付け缶のみなので
お好みでお砂糖を入れてね(我が家はてんさい糖使用)
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
わぁ~ひ・き・じ
ひじきダヨパーひじきダヨ
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
(器は有田の源右衛門窯)
~晩ごはんは ひじき煮と~
焼魚(甘口塩鮭) あおさ海苔のお味噌汁
自家製ピクルス2種(キュウリ+大根)
冷や奴(大根おろし+しらす+ネギどっさり乗せ)
ふうちゃんも↑ひじきと野菜丼
生ひじきを細かく刻み 人参 キャベツ
ブロッコリーを カツオ出汁で煮た物

食器底に隠しているのは
ふうちゃんお楽しみの焼きレバー1枚
日曜日に 薬用シャンプーで沐浴
皮膚の状態がイイのは火曜日まで
水曜日になるとまたこうして痒がります

痒がる頃には、すでに真っ赤になり
木曜日に慌てて消毒+お薬を塗る

この歳(12歳)になってから、コレの繰り返しです。


食事療法・水素水も まだ効果無し

互いのストレスもあり
そろそろ注射かな?と思っています。

その前に、先日教えて頂いた軟膏を
Dr.に処方してもらおうかな?
やはり、ステロイドになってしまうのかな

完治するにこしたことはないので
治療法をもう一度、相談しようと思います。

まずはお互い
夜は落ち着いて寝たいです!
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ポチッと応援お願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック