朝から夜の話ですみませんッ!

先週の金曜日に 月1定例のジョナサン会

※ご近所在住の、会社の元同僚と夜の食事会

駅前・予約なし・待ち合わせは18:00星空
で、尽きない話をし、22時頃に帰ろうか?と
清算をして出たら 今時 暴走族VS警官が
ブーンブーンやっているのを、高い所から眺め

なもんで、すでに22時30分は過ぎていたと・・・
で この通りを 鼻歌歌いながら
歩いていたんですわ 鼻歌は↓
マウス
懐かしき!コッキーポップ
※知ってる人は同世代・笑

そしたら向こうから
めっちゃ背の高い
イエ異常に背の高い人が
歩いてくるんですわ・・・。

何かの間違いか?と2度目をこすり
だんだんこっちに近づいて来る・・・。

もうすぐすれ違うぞ!
ってトコで気づいたんですよッ!
竹馬乗ってるッ!!!!
竹馬
そりゃ~なんで?って思うでしょ?
だから、聞いたんですよ いちお・・・
「た・竹馬 お上手ですね」って←真面目に

そしたら真面目に答えてくれましたよ!
「スポーツですから、練習しているんです」
竹馬 って・・・スポーツだったんですね!
(2年前↑博多弁の坊ちゃんと)

で、やれやれと
次は鼻歌を変えて↓
マウス
懐かしき!コッキーポップ第2弾
※知ってる人は同世代・笑

で 坂道を下る途中
小さな犬を散歩させている方に遭遇
暑くなると、夜の散歩なんだなぁ~と~

ん!?
ワンコがピカピカ点滅してるッ!!!!

何かの間違いか?と2度目をこすり
だんだんこっちに近づいて来る・・・。

すれ違う時に見たら~
点滅ライト付首輪&リードをした子でした。

で、聞いたんですよ!
「すんごいピカピカ点滅していますね」って
真面目に・・・。

そしたら、夜のお散歩時の
黒っぽい小型犬って
気づかれないそうで

ピカピカ点滅のリードは
安全対策なんだそうです

この子は 成犬でも極小で
体重は2キロチョイなんだそうですよ

うちの子(ふうちゃん)なんざ、
生後3か月で3キロありましたよ!

って話したら、何犬ですか?と聞くから
シーズーとマルチーズの雑種ですけどって

普通に言っちゃったんですわ~
そしたら まさかの・・・

「あのぅ もしかしてその子
ふうちゃんですか?
叫び
まさか ご存知だとは知らず
うっかり言ってしまったママです
その節は、ありがとうございました。
ただいまパー
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
おかえりわんわん
今日はチョビット
一人お留守番のふうちゃんでっす

リボンふうちゃんの毎日リボン

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリックふうちゃんの応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをポチッ