1日2回のふうちゃんの食事でご飯

その食べ方にこだわることは、何度か記事にしていますが


ここ最近食後だけみせる これまた不思議な行動がありました。

まずはいつもの行動から↓

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
食事前に2~3粒、多い時で5~6粒を食器から出し、横に置き観覧車
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
なぜか1粒だけ、食器から1m位の距離の所にも置きます観覧車
その日によって距離は違いますが、この距離はこれ以上は伸びていません
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
完食後、最初に置いた5~6粒を綺麗に食べ 最後の1m先の1粒を食べポイント。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
〆はお水を飲んで、他にフードが落ちてないか確認をして終了チョキ

これが今までの行動でしたが
これが最近では↓
ガ---ッ!!とキャスター付のゴミ箱を頭で押し柔道
お隣にある、ふうちゃん用食器台を前方にズラシ↓
食事台の隙間に、フードが落ちていないか?を見て目
再びゴミ箱を頭で押して、元の位置に戻すのですが↓
食器台は(キャスタ-付でないため)戻せないのよッ泣
ま、左側の食器には、お水が入っているから このままでもOKだけどね!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
この行動に気づくまでは見猿
ナンで食器台がズレているんだろう?と 不思議でした。

はぁ~こ-ゆ-ことだったのかぁ~と
私はこんなふうちゃんに、いつも感心してしまうのです。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ふわぁ~いビックリマーク
やることなすこと~イチイチ可愛い
ふうちゃんブログの
応援お願いします
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ポチッと応援をお願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright @ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.