時々走る国道沿いのプレハブ小屋が気になっていた

ボロボロの小屋には、黒いペンキで『犬』と書いてある。


車を走らせるが、急に止められるような場所ではない

運転をしながら、行きに気になり、帰りに気になっていた。


珍しく渋滞になり、ノロノロと・・・

あのプレハブ小屋を通り過ぎようとしたところ、人影が見えた。


思い切って、国道から横道に入り車を止める。


「ここには、犬がいるのですか?」と

なるべく普通に声をかけてみた。


この『普通に』というのは、とても嫌な予感がしているから


白髪交じりの男性が、小屋のドアに鍵をかけようとしていた。

「何犬が欲しいの?」と、普通に返ってきた。


車の騒音がするが、犬の吠えるような声は聞こえないので

ちょっとホッとした。


名刺を渡され、予約をしてから来てほしい と言われた

名刺には、HPのアドレスがあったので、帰宅後確認をする。


先ほどのプレハブ小屋とは大違いの、華やかなHPだった

ある子犬には65万円の高額な値段が付いていた。


あれ以来・・・


やはり、もしかしてあの小屋には

小さく鳴く子犬が、いたのではなかろうか?と気になってしまう


『犬』と書いてあったボロボロのプレハブ小屋と鍵をかける男性

ロココ調の華やかなHPが、どうも結びつかない。


せめてHPに、愛情のこもったような言葉があれば

こんなに、気にもしなかったろうに。。。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


以前記事にした、

大型スーパーの布団売り場の奥にあった

倉庫の隅のペットショップと重なってしまう。


行かなければよかったのか?


繁殖用メス2万5千円と書かれた

狂った犬が、ガラス箱の中をクルクル回っていた。

何も知らない親子が、「クルクル回って可愛いね」と


その言葉に、涙が溢れ

されど、私にはどうしようもない。


その、どうしようもなさに、

また、涙が溢れてくる。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

「そういう所には、行かない方がいいよ」と

友人に言われた。


行かなければよかったのか?


華やかなHPから、寂しそうな子犬がこちらを見ている。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ
犬ブログ MIX小型犬 ←携帯電話の方はこちら