リビングで、私はいつも一人でした。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-リビング

仕事が終わると、買い物をして、
『ただいま』も『おかえり』もなく、食事の支度をし、
洗濯物を込み、軽く掃除機をかける。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-キッチン
食事が済むと片付けをして、明日のお弁当の
支度をする。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

当時お兄は大学生で、バンドや雑誌の編集でギター
ほとんど家には帰ってこない。


バンドのライブを遠目で聴き、
Q数が7くらいの読みにくい雑誌を眺める。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

当時おねねは中学生で、足のさし爪が原因でバレエ
トーシューズを履く度に激痛がはしり、
バレエのレッスンに苦しんでいた。


もうすぐ、くるみ割り人形の
トーシューズ立ちで踊る中国の踊りを踊るのに
激痛の稽古で疲れ果てて、部屋にこもっていた。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

でパパ・・・様子がおかしいのでメンタルクルニックに病院
連れて行った。これが一番きつかった。


この病いは薬で完治するのだと聞くが、時間が計れない。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-ぱそ2


ある日「ふうちゃん」を見た。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-あかちゃん
同じセクションの宮もっちゃんの携帯動画で
まだ目の開いていない、産まれたばかりの

ふうちゃんを見た。

ヨタヨタ歩いて・・・コテッとこけた・・・転んだ

大笑いしている私がいた。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-0918
ふうちゃんはchiro
シーズーとマルチーズのmixの女の子

パパ犬とママ犬と妹の天ちゃんと別れ、
沢山のおもちゃとママ犬の匂いのついた
大きなバスタオルを持って、我家に来た。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
リビングに放すと隅っこで震えていた。

チッコをお漏らしし、シートに連れて行くと
そこに座りこんでしまった。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-おふろ3

抱っこをして、家中の案内をするとジーッと
私を見ている。

ベランダから見える消防署のサイレンに驚き
私の胸に顔を埋めてしまった。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

私は、この子には
うんと話しかけて、
うんと撫でて育てようと思った。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

パパが帰宅すると、
ヨチヨチ歩いて玄関まで歩き出した。

初めてのご対面・・・

パパは犬を飼うことを嫌がっていた。
ふうちゃんを見て一瞬息をのんだようだったが、
無言で部屋に入っていった。

私は小声で『おりこうさん』と撫でてあげた。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-間


リビングにおねねが戻ってきた。
お兄も散歩に連れて行ってくれた。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

パパはふうちゃんが近づくと『あっちへ行け!』と言うが
ふうちゃんは、尻尾を振っている。

たぶん、私の見ていない所で、
ふうちゃんを撫でていたのだろう。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-ごはん
何日かして・・・
リビングで食事をする4人と1匹がいた。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-年賀状

翌年の年賀状は、ふうちゃんが写っている。
パパが、こんなメッセージを載せた。

新しい家族が増えました。

名前はふうちゃんです!





記事の後記 ・・・・・・・・・・
私は5年前の今日、初めてふうちゃんをこの手で抱っこしました。ふうちゃんはまだ3か月の赤ちゃんでした。我が家のリビングの隅で震えていた小さなふうちゃんを、今でも忘れません。

この記事は何度かUPしました。
ふうちゃんが我が家の家族になるまでの事、そして迎えた日の事、全てが凝縮した内容です。大画面で再度UPします。ふうちゃんに感謝を込めて・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参1位更新中クラッカー

ここをポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

犬ブログ MIX小型犬 携帯電話の方はこちらをクリック